※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1004
妊娠・出産

臨月で下半身の痛みがあり、2人目の妊娠が1人目よりつらいです。早く出産して育児を始めたいです。2人目の方が大変だと感じる方いますか?

臨月に入ってから、恥骨や足の付け根などあちこち痛く今日は朝から下半身が辛く生理痛のような腰の痛み&お腹の張りを感じグッタリ…
息子ともめいいっぱい遊びた行けど思うように動けず、いろいろ我慢させてしまって息子にはゴメンねの気持ちでいっぱいです(>_<)

1人目の時は突然の破水からの出産だったし、臨月でも全然動けてたんですけど、2人目の方がしんどくて、いろいろピークです(笑)
2人目の方が辛かったという方居ますか?

2人目が生まれてからの方が大変だと言うのはわかりますが、もう私は早く出産を終えて育児に追われる日々を過ごしたいです(笑)そして息子にも愛情をたくさん与えたいです(;_;)

コメント

こんばんは(^^)
私も臨月入ってから
太ももの付け根、足の裏、足の指
手のひら、腰が痛いです(泣)
上の子の時(15年前)はどこも痛くならず
つわりも全くなくて
臨月でも動きまわっていて
それでも元気でした。
でも今回はめちゃくちゃしんどいです。
初期から後期までつわりで苦しみ
しんどすぎて
早く出産したいと思ってます(。>_<。)

• yuuu1004

yuuu1004

同じですね(>_<)私もつわり初体験しました…想像以上で辛かったです(笑)
    でもるみさんは今40週なのでそろそろですよね!
    頑張ってください!!!
    私はまだまだかな…って感じです😭

• 6月17日