※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園休園中で1人遊びができない。集中して遊べるおもちゃを教えて欲しい。

全然1人遊びができません…
普段は保育園に行っているのですが、今は実家に里帰り中のため休園しています。
何をするにも誰かの手を引っ張って行きます。外に出たり入ったり落ち着きないです。最初は実父母も相手をしてくれていたのですが、だんだん疲れてきてテレビで大人しくさせようとしたりしてしまっています…
何か集中して遊んでくれるおもちゃなどあれば教えて頂けると助かります。

コメント

ママリ

2歳頃の集中力は知れてそうですね😅
私は多少テレビに頼ってもいいかなぁと思います💦
息子はアンパンマン大好きで起きた時から見てますw
家に居る時はテレビ見てる事が多いかな??
最近、息子がヒットしたのは風船遊びです。
あと、電池でワンワンと動くヌイグルミが大ヒットでした✌️
そんな息子も一人遊びは瞬間で終わりますw

PON

うちも上の子は未だに1人遊びできません!妹が産まれたのと3歳近くなってようやく、少しづつ(15分とか)出来るようになりましたが、、基本は「一緒にやろう」です。
そーゆー子だって諦めてます。私はずっと自宅保育ですが、2人目臨月も産後すぐも私が遊んだり公園行ったりしてました😅