※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う1歳半の子供が朝泣き続ける。他の子供はいつ頃泣きやんだか不安。愛情が伝わっているか心配。

一歳半です。保育園に通いだして2ヶ月。未だに朝ギャン泣きします。日中は楽しく遊んでいるようですが😊
皆さんのお子さんは通いだしてどれくらいで中無くなりました?
こないだ、保護者懇談会で園長先生がまだママ離れできない子は赤ちゃんの頃に抱っこをあまりされなかったからとお話していました。私はできるだけ2人でいるときは抱っこもしくは抱っこ紐していたつもりです。ですがたりなかったのでしょうか?
息子にしっかり私の愛情が伝わっているかお話をきいたときから不安で仕方ありません。

コメント

2児♂️の母親

元保育士です。物心つく頃のが慣れるまでに時間かかりますよ😓
逆にいまだに抱き癖つくからむやみやたらに保育士は抱っこするなって指導する園長もいます。

我が子は生後10ヶ月で入園。夜泣きやら中耳炎やら大変でしたが、
一歳には慣れたかな?と思います。どのこどもにも共通しますが、朝ギャン泣きしても親の姿が見えなくなった途端泣き止み遊びだします。特定の保育士だけ甘えママ代わりにする赤ちゃんもいました。仕事にならんけどぶっちゃけ可愛かったです。
お迎えの時間、泣くのは「そろそろ迎えだ」と知っているから。
実家に子ども預けた時も同様で、思い出したように「ママ」を求めていたようです。

そんな私は我が子をほとんど抱っこした記憶がありません☆重いのと一歳になるまで母性本能抱かなかったのと、私以外にも抱っこしてくれるおとな(祖父母、父、伯父)がいたので👌

ママリ

泣くのはしょうがないと思います!
抱っこが原因ではないと思いますよ😊
気にしなくて大丈夫です!
泣く子は何歳になっても泣いたりするし、ましてやまだ1歳半で2カ月ならよくあることですよ!
そのうち慣れたら大丈夫と思います😊
慣れるのには個人差があるのでいつからとは分かりませんが、ある時からいきなり泣かなくなったとかよくあるので大丈夫だと思います!

m

慣らし保育終えた日には泣かなくなってました!
が、赤ちゃんの頃泣かせるネントレとかもしてたし、必要最低限の抱っこしかしてあげてません、、第二子出産で1週間程あえませんでしたが、ママ離れされまくりです😅
そんな私からすればむしろ抱っこしてあげてた方がママ大好きで、ママ離れ出来なさそうな気もしますが、、
そもそもその子の性格にもよると思うので、あまり気にしなくても良いかと思います😊🤔