※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空mama
妊娠・出産

35週6日の妊婦が入院中にストレスや罪悪感を感じ、退院後も不安や気持ちの整理がつかない状況です。

質問ではありませんが
良かったらコメントください(;_;)
気分が下がりまくりで....泣
今35週と6日です。
2週間前に子宮頸管が短く、
張りも頻繁のため入院になりました。
コロナのことで面会禁止。
妊娠中期に1ヶ月ちょっと入院してた
事もあり今回はゆっくり休んで
入院生活も大丈夫だろうと思ってました。
でも、1週間過ぎて面会禁止がこんなにも
ストレスが溜まるものだとは考えられなくて、
点滴も日に日に量が増えて、副作用も強くなり、
張りどめの内服も飲むようになり
漢方や下剤に胃薬と薬ばかり。
1週間立って検診した時赤ちゃんのお顔が見れて
(4D)あと1週間頑張ろうっと元気をもらえました。
赤ちゃんも頑張ってるのに情けないです。
ですが、次の日からまた気分が下がり些細な事で
旦那と喧嘩に...。私の気持ち分かるわけないでしょ
と理不尽なのは分かってますが八つ当たりしまくりで
旦那も言い返してきてまた喧嘩。
コロナがなかったら面会毎日行ってたよっと
言われて面会禁止なのは、仕方ないと
自分でも分かってる事だしそれでも感情の
コントロールが上手く出来ませんでした。
ストレスからか、喉の詰まった違和感や食欲も減り
夜も眠れず35週と6日の今日退院の許可をもらい
退院してきました。赤ちゃんの体重も2500超えてるし
大丈夫だよっと言ってくれて...
あんなけ入院生活が辛くて実家に帰ってこれたのに、
看護婦さんに迷惑かけてしまったことや、先生に
わがまま言ってしまった事、明日になれば退院
できたのに自分の感情だけで1日早めてもらったことも
罪悪感があります。旦那とも今日どんな顔で夜
会えばいいか...
長い文章読んでくださりありがとうございます。
背中を押していただけるようなコメントを
良かったらよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

一人目、二人目ともに切迫で長期入院しました。二人目の時はちょうどインフルエンザの流行時期で面会禁止だったので、ツラさが良くわかります。そして切迫入院のツラさや不安感も痛いほどわかります💦💦


きっとご主人はケンカしちゃったけど、空ママさんの帰宅を凄く楽しみにしてますよ☺️お子さん達もママが帰ってきたら凄く喜びます❤️今までツラい入院生活頑張った分、家族皆で美味しい物食べてください✨

はじめてのママリ

切迫で1ヶ月ほど入院しています。入院中は色々とネガティブになりがちですからね😢
過ぎたことは気にせずに、ご家族一緒に残りのマタニティライフを楽しんでください🥰