※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

妊活中でタイミングが合わず悩んでいます。排卵検査薬反応後に最後までできず、生理周期も不規則。人工授精を検討中。同じ経験の方、どの選択が良いか教えてください。

今、悩んでいます。
妊活を始めて排卵検査薬が反応した日にタイミングをとれたことがありません。
主人が緊張?からか最後までできないです。
排卵日以外は最後までできますが回数も少ないです。

自分自身も排卵障害があり生理周期が40日くらいでばらばらです。なのでチャンスも少ないです。

病院にも通っていますがステップアップをして人工授精をしてみるか迷っています。
もしくは、シリンジ方法からか、、。

思いとしては当たり前に自然妊娠をすると思っていましたがタイミングがとれないことには妊娠は無理です。ただタイミングがとれないこともストレスです。

同じような境遇だった方いらっしゃいますか??
どのような選択をされますか??
逆に人工授精をして、何か引っかかるようなことなどありましたか?私自身は人工授精をすることも一つの大切な治療法だと思っています^ ^

コメント

佳奈ちゃんママ

私も仕事柄夜勤もあり、タイミングは難しかったです。
私も旦那も高齢で、年齢も迫ってきたため夫婦で話し合って人工授精に変更しました。
一度目は妊娠し、すぐに繋留流産。手術後2回生理を見送り、人工授精8回目で妊娠しました。次は体外授精のステップアップの予定だったので、なるべく自然な形で妊娠する事ができました。
今年無事出産し、今4ヶ月半の子育て中です。
人工授精怖い気持ちもあると思いますが、可愛い我が子に出逢うためです!女なら頑張れます。応援しています。