※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がいて双子妊娠中でつわり中。家族の協力があるが、つわりで大変。子供との時間を取りたいが、つわりで疲れてしまう。子供は一人遊びをせず、構って欲しがる。不安や大変さを共有したい。

上に1歳9ヶ月の子がいてただいま双子妊娠中でつわり中です💦
有難いことに旦那、実母が協力してくれて育児、家事を手伝ってもらっています!
つわりのピークはほぼ寝たきりで何もできず
明日から12週に入りますが
つわりも少しずつですがマシになってきているので
少し実母に来てもらう時間を遅くしてみて息子との時間を取るようにしました💦
しかし…ほぼ寝たきりだったからか?すごく身体がしんどく眠気もあり、少し遊ぶだけで疲れてしまいます😢

息子も最近はひとり遊びを全然してくれないので
抱っこ!
あっちの部屋にいく!
など構ってちゃんがすごくて…正直つわりが終わってから1人でお世話できるのか不安です😞
そして外遊びが好きなので1度外に出るとなかなか帰ろうとしません💦
これからの暑い時期…上の子がいる妊婦さん、ほんとに大変になりますよね💦

1歳9ヶ月ぐらいのお子様がいらっしゃる方、家でひとり遊びはよくしてくれますか??
ほんとに最近は一緒に遊びたいみたいで、ご飯の片付けもゆっくりさせてもらえず…
少し赤ちゃん返りもあるのですかね?💦

コメント

🍊なつみかん🍊

それくらいで2人目妊娠しましたが1人遊びしてました🙋‍♀️
ですが最近は一緒に遊ぼう!なので体が重くてついていけない🤣
つわり中も何度か一緒に遊ぼう!ってありましたが横になりながら遊べることだけ遊んでました😂
赤ちゃん返りは少しあると思います!

• みきゃ

みきゃ

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね!妊娠後期になると身体重いですよね😭しかも暑くなってきて余計に💦
    やっぱり今は横になりながら遊ぶしかないですよね💦息子がパワフルすぎて😅これからの妊娠生活が心配です😂😅

• 6月6日
もろ

遊びたい盛りの1歳児がいる中での妊婦は本当にキツイですよね😭💦
私もつわりが明けてもしばらくは体がだるく外遊びで追いかけ回す気力も体力も無かったので(コロナで規制が厳しくなる前で寒い時期でした)児童館に通い、室内遊びしてました💦
臨月に入ってからは産前産後事由で数ヶ月間は保育園通ってもらってます😊
息子も同じ年頃の子と思いっきり外遊びできたり、色々刺激があって楽しそうです💓
双子ちゃんでより大変だと思うので一時保育なども検討してみてはどうでしょうか?☺️

• みきゃ

みきゃ

返信遅くなりすみません💦
    わかっていただけて嬉しいですー😭!
    これから外も暑くなるんで児童館いいですね🤗
    産前産後の保育園私も申請しようと思っているのですが…1歳児は多くて入れないかも💦と言われて悩んでます😢でも一時保育は今週1度行かせてみようと思います👏やっぱり同じぐらいの子と遊ぶのが1番息子にもいいですよね!
    ありがとうございます☺

• 6月6日