※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。食事時間やむくみ、体重増加にストレスを感じています。効果的な対策やストレス軽減方法を知りたいです。周りの友達と比べて悲しい気持ちになっています。

妊娠中の体重管理がもう嫌すぎます。
1人目のときもそうでしたが、気をつけても増えていきます。頑張って18時前や19時前にご飯を済ませようと思うんですがその時間ってお腹空いてないんです💦💦😂結局20時すぎにご飯食べたら食べたで太るし。なにこの悪循環。寝る前はお腹減るし。麦茶いっぱい飲んでまぎらわしたり。でも寝る前に飲んだらトイレに何回も行くはめになり、なかなか寝れないし。毎日鏡見るたびに顔にお肉がついて二重顎になってきたし、本当に悲しくなる。むくみもひどいです。旦那は『食べればいいじゃん!』とか『いいケツしてんね』とか言ってくるし本当にイライラします。
妊婦健診のたびに体重減らさないと!って思うのも辛いです。1人目のときはすごく体重に厳しい産婦人科だったので朝、長風呂して体重落としてから行ってました。今回もそうなりそうです😣
1人目のときは16kg増えて友達には『めっちゃ太ったねー!太ったの始めて見た!』とか父親には『出産したら痩せろよー』って言われました。もう今回もそうなりたくないし本当にストレスです。
とりあえず足のむくみがひどいのでメディキュット買おうと思います。他にも効果あるものとかあれば教えてほしいです😭体重に関してみなさんはストレスありますか?なんか周りの友達はあんまり太ってないので私だけって思ってしまって悲しくなります。

コメント

ハジメテノママリ

わたしもすでにストレスでおかしくなりそうです😭
1人目20キロ増加して難産だったので、
今回はもうそんな思いしたくないと
(まだまだ中期ですが)初期からずーっと頑張ってます!
毎日体重計のってお米は抜いたりお菓子や好きなものは産むまで我慢…
でも前回は母子ともに危うくなってしまったので、命にはかえられないので😢
今は低カロリーで美味しいもの探しを楽しんでいます!
あとはママ友に聞いてマッサージ頑張るとむくみも多少マシになるらしいのでめっちゃもんだり…笑
産んだらとにかく好きなもの食べまくることを考えて、今は我慢です!!

• まーり

まーり

私にはそこまでの我慢ができません😂💦凄いです!
    私もマッサージ頑張ってみようかと思います✨

• 6月2日

周りの人無神経すぎますね...😓
私も体重管理かなりストレスでした💦
食べる時間も気にしてましたが、なるべく体を動かすようにしてました

• まーり

まーり

かなり無神経ですよね💦友達も妊娠したことない子なのでなにも考えずに言ってきたんだなぁって思います😥

• 6月2日
ぽん

わたしも体重管理苦戦してます💦
1人目のときは働いていたのですが、今回は働いていないので、だらだらしていて💦
食べることも大好きなのできついです💦

• まーり

まーり

私も1人目のときは働いてたんですが今は専業主婦なので子どもと外で遊ぶくらいです💦😥

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

きついですよね💦
    体重管理😂

• 6月2日
ぴっぴ

私も体重管理気にしています…😩😭
検診のたびに太り過ぎ。母子手帳には減カロリーと赤スタンプ押されます。
既に妊娠前体重から5キロ増…
体重気にしすぎて逆に食べちゃいます😡ストレス!!悪循環!!
妊婦に太ったは禁句ですよね😡😡