※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

暑い季節に冷たい飲み物を子供にあげるか悩んでいます。お使いの飲み物容器についても教えてください。

動き回るお子様がいる方に質問です!

暑い季節って常温の飲み物を飲ませてますか??
冷たいものは子供によくないのは知っているのですが、暑くても元気いっぱい動き回ってるので少し冷やしてあげた方がいいのか悩んでます🙄

もし冷えた飲み物をあげている方がいらっしゃれば、飲み物の容器もどんなものをお使いか教えてください☺️

息子はコンビのストローマグ(300cc)を使っているのですが、変えようか悩んでます。。

コメント

ままり

室内では、最初は冷たい麦茶をコップに入れますが、一度には飲みきらないので、最終常温くらいになってます(笑)
ぬるすぎたら冷たいのを欲しがるので、その時は冷たい麦茶いれて飲ませてます😊

お外では保冷水筒に冷たい麦茶入れてます!

• こじろう

こじろう

あるあるですね😂
    うちも欲しがる時に少し冷えたお茶入れてあげても余っちゃって😂

保冷水筒ってどんなもの使われてますか?😳

• 6月2日
  • ままり

ままり

1歳8ヶ月くらいなら、画像のようなストロータイプのもの使ってました😊

• 6月2日
  • こじろう

こじろう

わざわざありがとうございます😭
    きれいに洗えるものがいいなと思っているのですが、洗いやすさはどうでした?🥺

• 6月2日
  • ままり

ままり

細かく外せるので洗いやすいですよ。ストローの替えも売ってるので、交換も出来ますし😊
    コップ飲みできるなら直飲みタイプもいいと思います👌

• 6月2日
まこれん

自宅では常温のお茶をストローマグで飲ませていますが、、1日にかなりの量を飲むのでたまにマグ一気のみされたら冷蔵庫の冷たいお茶いれてます😅

お外へ行くときは私も保冷のストローマグを持って行ってます❤

• こじろう

こじろう

冷えたお茶ならグビグビ飲むんですが、常温のお茶あまり多く飲まなくて💦
    そういう場合、常温か少し冷えたお茶どちらを飲ませる方がいいんでしょう?🤔

保冷のストローマグ気になってたんですが、洗いやすさはどうなのかな?と、、
    普通のストローマグと同じ感じですか??🙄

• 6月2日