※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

妊娠13wで性器ヘルペス再発。血液検査で初感染結果。初感染のリスクや不安について相談したい。

妊娠13wです。私はもともと性器ヘルペス持ちで、先週再発してしまいました。
妊娠中で不安でいっぱいでしたが、軟膏で一週間ほどで治りました😔
今までは調べたことないのですが、先生から再発型かどうか血液検査をしておきますとのことで調べてもらったら
初感染という結果だと言われました。
先生からはストレス溜めないようにね、と話があっただけでしたが
再発型なのに初感染との結果が出ることあるんですかね?😖
妊娠中の初感染は新生児ヘルペスの感染率が高くなるとネットで見ました。
調べていくうちに色々と不安になって質問させてもらいました😢

コメント

ひまり

あんまり深く考えないでいいと思います。
私もヘルペス持ちです😓
私なんか病院に行って診てもらうのが嫌だったので再発は市販の唇、口ヘルペス用のお薬で治してました😂
流石に初めてなった時は産婦人科で診てもらいましたけど😅

• メル

メル

回答ありがとうございます😢
    そうなんですね!確かに病院行くのためらいますよね😭😭
    あまり色々と深く考えず、再びヘルペスにならないように気をつけようと思います😃
    話を聞いてもらえて少し不安な気持ちが落ち着きました。ありがとうございました😊

• 6月2日
  • saya

saya

こんばんは!
    妊娠前は抑制法して再発なく過ごしてたんですが、最近妊娠が分かり抑制法中断したら再発したみたいで痒いです🤣
    妊娠中はやはり塗り薬でやり過ごすしかないのでしょうか?

• 7月17日