※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで、奥に何か詰まっているようです。綿棒で取ると一時的に改善するが、血が出て心配。義理母は耳鼻科を勧めるが、薬も必要ないし難しい状況。ご意見を求めています。

生後1ヶ月です。

鼻づまりすごく
鼻水は出ていないです。

奥にあるのか
フガフガ豚みたいに言います。

取ると一時的には
良くなるのですが
吸うやつでは取れず
いつも綿棒で取ってます。

今日ついに
取った時に血が出てしまい
可哀想に思ってしまいました。


義理母には
耳鼻科連れていったら?と言われますが
飲める薬もないだろうし
鼻水出てる訳でもないし
難しいです(´;ω;`)


ご意見お願いします。

コメント

にしき

赤ちゃん自身が苦しそうでなければ大丈夫と小児科で言われました✨

あんどれ

赤ちゃんは鼻の穴が小さいので詰まりやすいですよね😅
うちの子も毎日取ってました💦
吸うやつはどんなものを使ってますか?
お風呂上がり、ミルク飲んだ後は体温上がってるので、吸いやすいですよ😄

ママ

耳鼻科で働いてます!
赤ちゃんの頃はフガフガ
しますよ!
綿棒でやると鼻の粘膜傷つけ
てしまうので気をつけてください。
鼻水でていないのであれば
風邪ではないと思います!
メルシーポットはオススメ
です!