※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
妊娠・出産

37週の妊婦が内診後に褐色の出血があり、おしるしと内診出血の違いが分からない状況です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

おしるしと内診出血についての質問です💦
37週の3日目です。
昨日の16時頃検診で内診を受け、子宮口は柔らかくなってきていて指2本くらい入ると言われました。

昨日のうちは下腹部に違和感があっただけでしたが、今朝7時30頃起きたら褐色で粘液状の出血がありました。

これが一体おしるしなのか、内診出血なのか分かりません💦
同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです。
よろしくお願い致します( .. )

コメント

ツナ缶

粘液状のものはゼリーみたいな感じでしたか?
だとしたら、粘液栓(粘膜栓)というものかもしれないです☺︎
子宮口も開いてきているみたいなので、内診による刺激で出てきたのかもですね✩
出産近いと思いますよ☺️

私は内診グリグリされて、3日目に粘液栓が出て、翌日の朝方に破水して出産しました😀
でも、粘液栓が出たからと言って、すぐに出産というわけでもないみたいなので、心構えだけはしといて良いと思います😊

• きつね

きつね

ゼリーではなかったですね💦
    ネバネバの褐色的な感じでした!

出血も落ち着いてきたので内診の刺激なのかもしれませんが子宮口は空いてきてるようなのでドキドキです(笑)
    心の準備はしっかりしておこうと思います!
    粘液栓ていうのは初めて聞きました😳
    そういうのがあるって言うの、覚えておきます!
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎♡

• 6月2日