※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
その他の疑問

助けてください!今日2ひきも茶色く光るヤツが出ました!そろそろそんな季…

助けてください!今日2ひきも茶色く光るヤツが出ました!そろそろそんな季節ですが、皆さんは何か対策されていますか?効果があるもの教えてください!

コメント

nanaple

ゴキブリだんご??って行ったかな??
聞きますよ!

• mako0829

mako0829

さっそくのお返事ありがとうございます!明日買ってきます!とにかくヤツが無理です!ちなみにnanapleさんはご主人とかがいない時退治できますか?

• 6月16日
  • nanaple

nanaple

基本できません、、、(笑)
    ですが、居なくなったほうが気になるのでゴキジェットと防御用のバスタオルをもち戦います。ヒットしてもがいてるときに食器用洗剤を垂らしてとどめをさします(笑)

処理は夫が帰ったらかキッチンペーパーやラップの芯があればそれですくって外にポイです(笑)

• 6月20日
Ri@Ri@

ブラックキャップ置くと出なくなりますよ笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
2回くらい死体を、見なきゃいけないですがそれを乗り越えるとしばらく見なくて済みます!

• mako0829

mako0829

ブラックキャップですね!死体ならまだ大丈夫なんです。カサカサって動いているのが無理で!あと見かけて退治する間もなく隠れられたときが本当に無理です!生きているヤツがどこかにいる!知らないあいだに近づいてきたらどうしようって恐怖が苦手なんです(´×ω×`)

• 6月16日
がんぺーちゃん

ホウ酸団子おきまくってます!
まだ今年はでてません!

• mako0829

mako0829

羨ましいです!私も早く撃退したいです!ホウ酸団子やっぱり効くんですね!

• 6月17日
あーちゃんまま

我が家もこの前でました!!!
しかも私のスリッパの横にチョコんと( ´•д•` )💦
旦那が見つけたんですがそれまで全然気づかなくて娘が触ってたらと思うとゾワゾワします(´△`)

対策じゃなくてすみません( .. )

• mako0829

mako0829

本当に子どもがいると、知らないうに子どもに、近づいていたらと思うとゾワゾワします!

• 6月17日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

ほんとですよね!!!
    しかもいつも娘がはいはいしたり遊んでるところだったのでキモすぎて除菌たくさんしました( ̄▽ ̄;)笑

• 6月17日
  • mako0829

mako0829

とりあえず除菌ウエットシートで拭きまくりますよね!

• 6月17日
まるちゃんmama

ハッカをフローリングにぬってます!
クイックルワイパーの濡れてるタイプのに数滴たらしてざーっと拭いちゃう感じで。
ハッカの匂いがゴキの嫌いなにおいらしいですよ!

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

ちなみに猫を飼ってるお宅はよろしくないかもです…
    台所、玄関や窓付近なんかは重点的に、精製水と混ぜたスプレーなんかも効果的みたいですよー!網戸にさっとスプレーするのもオススメみたいで!

• 6月16日
  • mako0829

mako0829

ハッカが嫌いな臭いというのは知りませんでした!新たな知識をありがとうございます!
    猫はいないので大丈夫です!

• 6月17日
みあmama

自分も出ました😱
しかもトイレですよ😭⚡💧
ブラックキャップ買って対策してます💔

• mako0829

mako0829

ぎゃー!!!!!!ってなりますよね。恐ろしい!私も早く対策せねばです!

• 6月17日
ちゃんママ

エアコンの室外機から入ってくるみたいなんで、でかいゴキブリだけでも入っこないように、チューブのところに三角コーナーのネットして輪ゴムで止めてます(`•ω•′)

• mako0829

mako0829

エアコンの室外機!知りませんでしたーありがとうございます!本当にでかいの無理です(´×ω×`)

• 6月17日