※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

ホットケーキミックス。外袋開封後2ヶ月?製造から3ヶ月の小袋が3つ余…

ホットケーキミックス。外袋開封後2ヶ月?製造から3ヶ月の小袋が3つ余ってます。賞味期限はあと一年あります!
外袋を密閉してではなく外袋を折って食品棚(網状の所)に置いていました!大丈夫だろうと息子と食べましたがこの状態だと食べない方がよかったですかね😅

コメント

ひよこ

私は全然食べちゃいます 笑😂
中の袋を開けてなければ大丈夫かと!

• のん

のん

残り2つも今後食べようか悩んでます😅笑 実家で住んでた頃の私なら何も考えずに食べてたと思います😂賞味期限切れたら中袋の物を食べてましたし😅笑

• 6月2日

私なら食べます😂
気になるなら今更だけど冷蔵庫に入れます😂

たぶん大丈夫だと思うのですが、メーカーによっては外袋開けたら、密封して冷蔵庫へって書いてありますよね?私も最近知ったんですが😅
内袋じゃなくて!?って思いました💦

ダニが湧いて、さらにダニのアレルギーがあれば!!症状が出るらしいです。
私もほんの最近まであげてました✋