※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠の兆候があるか不安です。乳首が痛く、排卵日に胸が張った感じがあります。前回の流産経験もあり、生理予定日まで1週間です。妊娠の可能性はありますか?

妊娠されてる方に質問です。

生理予定日まであと1週間です。

去年流産を経験し、
生理が来るたびこれは流産の血じゃないかな、、
と不安にもなりつつって感じです💦

前回、胎嚢すら確認できずの流産でしたが
検査薬も陽性、
病院で、妊娠してますと言われていて
つわりの症状、乳首が痛かったのを覚えています。
そして出血があった日からその症状はピタッとおさまりました、、

との経験からなのですが
先月、排卵日辺りを狙いました。
排卵日は胸が張る気がするのですが
そこから毎日乳首が痛いです💦
もう少しで3歳の子供がまだおっぱい星人で、、笑
今までも何度も生理が毎月きていますが
こんなに何週間もおっぱい吸われて乳首が痛い事はなかったのですが
これは妊娠の兆候ありでしょうか?

期待して普通に生理くるとショックも大きいのですが
同じ経験ある方いたら教えてください🙏^ ^

コメント

ママリ

私が初期症状を感じるのは、生理予定日の1週間前くらいからかな…
それも振り返ってみて、そういえば疲れやすかったな…くらいの症状です。

さすがに排卵日からずーっと初期症状を感じることはないんじゃないかな…着床していないので…

でも、無事妊娠しているといいですね(^^)
そして妊娠がわかったら、上の子のおっぱいはもうやめないとですね!

  • ひよこ

    ひよこ

    そうですよね💦
    意識しすぎかな〜と思いつつ
    期待を胸に、、

    やはり、妊娠わかったら
    おっぱい終わりにしなきゃですか?
    以前、流産してしまいましたが
    一瞬妊娠した時、産婦人科の先生にも
    少しずつやめていこうかと言われたのですが
    理由はなんでしょうか?

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    着床してから初期症状だと思うので排卵日から症状は出ないと思いますが、排卵日自体ズレている可能性もありますしね!
    敏感になっちゃいますよね🥺

    授乳をやめる理由は、胸さわるとお腹が張るからだと思います。
    でも年子とかで授乳している妊婦さんもいるでしょうから、絶対にやめた方がいいのかは私もわかりません😱

    • 6月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    子供がおっぱい〜と言って吸われる度に痛くて痛くて、、
    激痛と戦ってますが
    今のところお腹の張りは無く💦
    妊娠していた時に
    断乳するか決めます😍
    ありがとうございます!

    • 6月2日