※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの食事内容について相談です。食べ過ぎか心配で、同じ年齢のお子さんの食事量について知りたいそうです。1歳健診は順調で、次が1歳半健診になるので心配しています。

1歳3ヶ月です!

食パンなんですが、朝6枚切を1枚(耳を除いた状態)とバナナ半分を食べます💦
昼は保育所で給食(完食)
夜はご飯120gとおかずを食べます😨

食べすぎでしょうか😨
同じくらいのお子さんおもちの方、どれくらい食べてますか🤔?
1歳健診は順調で、次が1歳半健診になるのでそれまで体重測る機会がなくこれでいいのかと心配です😵

コメント

ママリ

娘もよく食べるので同じくらい食べていると思います‼
朝は8枚切りですが耳つきなので同じくらいの量かと思います。バナナ半分に牛乳です。日によって卵にしたりヨーグルトに変えてます。
昼は家ですが夜と同じくらいの量です。ごはんは測ってませんが、100㌘くらいくらいには(適当につぐのでまだあるかも‥)+おかず(野菜、タンパク質)+お汁です。
家の体重計でいつも測ってますが、娘は食べても食べても中々体重増えなくて今8.4キロです(>_<)

🧸

朝は
6枚切り食パン耳付き1枚
小さいバナナ1本
ヨーグルト
スープ

昼は
焼きうどんやお好み焼き

夜は
全部で300g〜だと思います🤔

食べ過ぎではないと思いますよ!

サナカ

娘が1歳3ヶ月の頃は、朝はその内容プラスヨーグルト食べてました!
お米は80gくらいでしたが、おかずは大人の半分量くらいをしっかりと食べていました😊
なので、食べすぎとは思いませんよ〜!✨

息子さんはぽっちゃりさんですか?
娘はよく食べるからか未だにちぎりパン状態で、お医者さんや保育士さんに「大きいね〜笑」と笑われます😂
でも指摘を受けたことはないので、あまり気にしなくても大丈夫なのではないかな〜と思います😊

ままり

1歳前から食パン6枚切り1枚耳つき

昼も夜も私以上に食べますよ😊

🌈

食べ過ぎではないと思いますよ!
うちの子も今日の朝は
食パン6枚切り1枚、野菜スープ、
ベビーダノンでした🙌