※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が臨月になり、コロナ不安や体の不調に悩みつつも、赤ちゃんの胎動で励まされている様子。妊娠の喜びや苦労を感じながら、お母さんたちに感謝と頑張りたい気持ちを述べています。

日記みたいな投稿です
妊娠して8ヶ月が過ぎました。
この間、いろいろなことがありましたが、やっと臨月までたどり着きました( ´・ω・)やったー!

ここまで辛抱強く、お腹に居てくれた赤ちゃんに感謝です。
3月4月、コロナコロナで周りから心配され、ニュースでも『妊婦が、新生児が』と報道。
自分も内心は不安でした。
でもあまり認めたくなくて、口には出せなかった。
なんか赤ちゃんのことだけ考えていたいのに、まるで妊娠期間がコロナの話題に侵食されてるような気持ちになり、悔しくて強がってた。

そんなときに、すごい元気な胎動を感じるようになり
”あっ。赤ちゃんにはコロナなんて関係ないんだ!”
”お腹の赤ちゃんは全然気にしてないんだ!”
って思ったら、すごく励まされた。
胎動を感じてる時間=コロナが存在しない世界
みたいな気がして、すごく嬉しかった。
そんな山あり谷ありの妊娠期間だった。

ついに臨月になって6月。
今までの妊娠期間の中で最高にマイナートラブルが出まくって、正直辛い。
ヘタレです。
手足の浮腫み、逆流性食道炎、夜間頻尿、膀胱にも響くほどの激しい胎動、出産への不安も急に出てきた。
(赤ちゃん、ごめんだけど)胎動が激しくて、痛くて。
30分近いビョコン!ビョコン!ビョコン!ってしゃっくりに、イライラ…してしまったり(;_;)

山あり谷ありすぎる
妊娠して本当に初めてわかった。
妊娠してからこんなにいろんなことが起こるなんて(><)
喜び、戸惑い、不安、孤独、葛藤、痛み、感動…

世の中のお母さんたち、妊婦さんたち
みんな本当にすごい
あとちょっと、がんばりたい
がんばりたい(;_;)

コメント

ままちゃん

頑張りましょうね(^_^)
ここまで順調に育ってくれている赤ちゃん、お利口ですね♡

出てきたらますます。イライラも増えるけど、癒しですほんとに。

頑張りたいけど無理はせずに周りに頼りながらゆったりと〜ᐠ( ᐛ )ᐟ♡

• kuma

kuma

コメントいただきありがとうございます!
    優しい応援に励まされます。ゆったりと~!これからは周りも頼ろうと思います!
    がんばります!&がんばりましょう(^∧^)

• 6月2日
ひよっこ

こんばんは☺️

私もここ数ヶ月の間、コロナコロナばかりで夢に描いていた明るいマタニティライフは送れませんでした。夜中になると何とも言えない不安に押し潰されそうになります。
将来、「あなたの生まれた2020年は大変な年だったのよー」なんて子供に話せる日がくるのかな…😅

kumaさんはもう少しで可愛い💕赤ちゃんに会えますね🤗元気な赤ちゃん産んでください🍀私も頑張ります🐣

• kuma

kuma

本当ですね、2020年のこと話してあげましょうね😌
    きっと強い子になりますね!
    がんばります!!&お互いにがんばりましょうね\(^-^)/

• 6月2日
ぺんぺん

同じく数週ですね!
私も、悪阻や切迫プラスコロナで、思い描いていたマタニティライフを送れなかったな…😭 そして、面会、立ち会いも出来ないまま出産かと思うと、何だか悲しくなります。

• kuma

kuma

コメントありがとうございます!
    本当に次から次に、でしたね!切迫もあったら更に大変でしたよね(*T^T)お互いよく乗り越えてきましたね😊😊
    あとちょっとですね!お互いがんばりましょう

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もここまで頑張ってくれた赤ちゃんと支えてくれた夫に感謝です💕
あと少し❤️
頑張りましょうね💕

• kuma

kuma

本当にそうですね!1人じゃ乗り越えられなかったと思います!
    支えられて励まされて、やっとたどり着いた今です。
    あとちょっと、お互いにがんばりましょうね😊🌸🌸

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

予定日近いですかね🌸
コロナでいろんな思い描いてたマタニティライフ中の楽しみ(夫婦でゆっくり温泉いくとか遠方の友だちに会っておくとか)がぜんぶできなくなったり、立ち会い面会不可になったりでなんど落ち込んだり泣いたか😢
だけどここまできましたね💕
臨月になってマイナートラブルも多いのわたしもいますごす実感してます😂
おなかも、8ヶ月より9ヶ月でさらにおっきくなって動くのが大変になったりして…
それもこれももう少しで会えるんだっておもうとがんばりたい!がんばろう!って思えますよね😊💕
お互いげんきな赤ちゃん迎えましょう✨✨✨

• kuma

kuma

本当ですね!なんとも存在感の薄いゴールデンウィークでしたね😢😢
    泣いたり落ち込んだり、険しい道のりでしたね!
    今がマイナートラブル大集合・集大成ですね!
    あとちょっとで会えますね😊🌸🌸私もがんばります!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 6月2日