※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
その他の疑問

今新生児〜生後2ヶ月ほどママさんに質問です。都心のコロナが流行ってる…

今新生児〜生後2ヶ月ほどママさんに質問です。
都心のコロナが流行ってる所から出産祝い来たら嫌ですか?自分で包装や手紙など入れる予定なのです。

遠くの友達に出産祝いを送りたいのですが、子供もいるしまだ近くのスーパーぐらいで外出自粛しています。
Amazonで送ろうと思ったのですが、今はコロナでラッピング対応していませんでした。
※トラブル回避の為プレゼントはAmazonが販売元か発送しか選択していません。
Amazon以外でも今ギフト対応して無い所がちらほらあり
逆にギフト放送してベタベタ誰かが触って無い方が喜ばれるのか…と分からなくなってきました。

近所のケーキ屋さんでも焼き菓子など今はラッピングはして無いと断られ何が常識かわからなくなってきました。

回答お待ちしています。

コメント

ママリ

宅配便や郵送なら私は嫌じゃないです🙂
もし物凄く神経質な人なら届いてもすぐ開けないで暫く置いてから開けるかなーと思うので😅

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    調べました!
    1週間前後で菌死ぬみたいですね💦冷蔵庫だと1ヶ月…

• 6月2日
みさ

全然気にしません✨
メルカリとかでもいろんな地域の人から買ってるので。笑
お祝いうれしいですよ✨