※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
妊活

旦那が検査に抵抗がある。40代で二人目妊活中。旦那側に問題があるか心配。授かった方、いますか?

2人目妊活の方にお聞きします。
自己流で1年半も授からずやっと病院へ。私は検査は苦では無いけど旦那は精子の検査に抵抗があるよう。
1人授かってるからと思ってるから。もうお互い40代。旦那とは月一回の排卵日のみ。検査は「別にいいけど・・・」と気乗りしてない。
二人目不妊で旦那側に問題ありだった方、いますか?無事に授かりましたか?

コメント

もーもー

私も二人目妊活中です!
質問の答えと少しズレてしまいますが‥😭

一人目の子を妊活開始したものの、半年程授からなかったので、念のため‥と思い、
クリニックを受診しました。

私側は、検査結果には
なにも問題なかったのですが、まさかの夫の精子の数が少なすぎて‥
夫婦共に絶望してしまいました(´+ω+`)

しかし、どうしたことか 笑その結果の翌月に
タイミングと、セキソビット服用のみで授かりました!!

そして、今二人目妊活中で、
クリニックでの旦那の検査結果待ちです😭😭

悩んでも仕方ないのですが、
「一人目を授かれたのが
キセキだったのかなー。」
などといろいろ悪い方へと
考えてしまったりもします😫

男の人は、検査を嫌がりますよね(;´・ω・)

2人目ちゃんがお互いの元へ
来てくれますように‥😭💖

  • れいまるママ

    れいまるママ

    そんな事もあるんですね。よく検査も何度かして結果が変わる事もあるし体調にもよるんでしょうね。服用薬は旦那側に出たんですか?

    • 6月2日
  • もーもー

    もーもー

    服用薬は、私側に処方されました。
    私の検査結果は、特に問題
    なかったのですが、
    「軽いお薬ですし、飲んでみようか‥」といった感じで、お医者さんから処方されました。

    • 6月2日
  • れいまるママ

    れいまるママ

    ありがとうございます。ちなみに旦那さん側には処方箋はないんですか?

    • 6月2日
  • もーもー

    もーもー

    当時、旦那側の検査は
    一回受けただけだったので
    その一度の検査だけでは判断できない‥とお医者さんに
    言われたと思います。
    (男の人は検査結果が
    その時々によって変動するからですかね?)
    なので旦那側には、
    服用薬も処方されず‥でした!!!

    • 6月2日
  • れいまるママ

    れいまるママ

    たくさん質問してすいません。ご回答ありがとうございました。

    • 6月3日
YUI

まだ授かってはないですけど
こないだ旦那側検査しました
精子の数
運動力
動きがはやい
止まってる
などいろいろ調べてもらって
旦那に問題ありでした

すぐにタイミング方とりつつ
人工授精にしました👶🏻🌿

今はそんな感じです

旦那側に問題があれば
もともこうもないです😭💦
卵巣まで動いていける力ある精子じゃないとだめやし

排卵の日だけにするのは
ちょっと難しすぎます😔

  • れいまるママ

    れいまるママ

    きっと月一だから運動率悪い精子でダメだったんでしょうね💧
    無駄に過ごしてしまった。今月、検査してもらわなきゃ!

    • 6月2日
  • YUI

    YUI

    してもらったほうがいいです‼︎

    そして
    なにより
    きちんとタイミングとらないといけないこと
    2人でがんばることを
    話合いしたほうがいいかもです🤗

    • 6月2日