※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那が嫌いで後悔しています。離婚できず悩んでいます。

旦那が嫌いでしょうがないって人いますか?
子供が小さくて離婚できないって人いますか?

私は旦那が嫌いで仕方ありません。
見るのも気持ち悪いって思うのです。
なんで結婚してしまったんだろうと後悔しています。

コメント

そん

元旦那とはその理由もあり離婚しました!
子供が小さいうちの離婚で良かったと思っています。

ちなみに息子が生後半月で離婚調停、1年後成立でした🍀

• ぽん

ぽん

うち、モラハラ夫なので、迷ってまして💧

離婚準備はこっそり始めてます

• 6月1日
  • そん

そん

なにに迷ってますか😖?
    ウチは薬中、不倫、生活費入れない、モラハラ、でした💦
    シングルになる覚悟がなかなか出来ず、ズルズル関係が続いていましたが、出産したその瞬間にこいついらないとそこで突然覚悟が決まり、即別居でした🙋‍♀️笑

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

主にお金ですね。
    経済的のない夫なのですが毎月収入はあるので。
    あと、親を悲しませてしまうということですね。
    多分、泣かれてしまいそうで。

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

そんさんは、結婚前は↑のような事はなかったんですか?

• 6月1日
  • そん

そん

お金は、ぽんさんがフルタイムで働くことで国からの児童手当、育成手当、扶養手当でなんとか生活できると思います。
    住む地域や家賃にもよりますが😖
    私は都内家賃7万でギリギリですが生活は出来ていました☺️参考に。

ご両親は、ぽんさんが苦しい思いしながら今を生きてるより、お子さんと必死に楽しく生きている方が安心されるのではないかなと思います😊

• 6月1日
  • そん

そん

元旦那とは、元々当時の元彼を忘れられなくて友人が紹介してくれたのがきっかけで交際が始まったのですが、その時から不倫薬物はしていて、いくら言っても治らないので、薬物に関しては供用所持になるのも嫌だったので別れを告げようと思った時に妊娠が発覚しました。
    話し合いを何十回も重ね、俺変わるから!と言われ0.000001パーセントを信じ入籍しましたがやっぱり変わらず。

でも妊娠中の私じゃ働けないし激戦区だった事もあり、保育園もすぐに入れるとは思えなかったので中々シングルになる覚悟が出来ずにいました。

そして出産の時に…と、先程の話に繋がります🍀

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

体力に自信がなく、子供を育てながらのフルタイムが出来る自信がなくて。パートしてるのですが疲れてしまいます
    でも、これは甘えですね。
    是非、参考にさせていただきます。

父を亡くしているので母しかおらず、
    なんて説明したら良いか悩んでいます

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

第2子さん、妊娠5週目ってことは、現在再婚されたということですか?

薬物に関してはよくわからずなのですが、依存性が強いものが多いと思うので繰り返したりするんでしょうね。

• 6月1日
  • そん

そん

なにか事情のある方に、大丈夫!頑張って!なんて言うつもりはないです🍀
    十分に稼げず生活に苦しくなれば生活保護の選択肢もあると思います。生活保護は必要な方はどんどん使うべき権利です。

ただ体力に自信がなく疲れちゃうからシングルになるの迷っている という場合は、離婚はするべきじゃないと思います。シングルは、言葉で言うほど、話を聞くほど、簡単でも楽なものでもないです😞
    覚悟がないと、できるものでは無いと私は思っています。
    ただ、覚悟が決まった母は強いです!!本当に!!
    なので覚悟が決まるまでは沢山悩んでいいと思います🍀

ありのままを話したらいいかなと思います。☺️
    今の生活が苦しくて、我が子をちゃんと笑顔にできる自信がない。この状況を少しでも変えたい。自分が我が子を守っていく。
    思ってることそのまま伝えたらいいと思います!!

• 6月1日
  • そん

そん

2人目から再婚し、今は3人目を妊娠中です🍀

そうですね…依存性もありますし、まず本人が悪いものだと思っていないので、辞める気がなかったんだと思います。捕まればいいのに。

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

そうですね。
    生活保護という選択肢ありますよね。
    コロナの影響で主人の収入が減って毎月もらう生活費が少なくて、これだったら生活保護もらう方がいいのでは?と一瞬思いました。
    今は自粛が解除されてるので給料が戻るのかも知れません。

シングルの友達や知り合いを見てきているのでなかなか覚悟が出来ず今に至ります。

もし話すときはありのまま話してみます。
    ご提案 、ありがとうございます。

再婚されてるんですね😊
    おめでとうございます😊

依存性あると思います。
    私の友達も薬物してたことがあって、繰り返したりしてました。

• 6月1日
  • そん

そん

自治体によって生活保護費が変わってくるので、まずは相談に行ってみるのもいいかなと思います。
    離婚するなら、離婚調停をオススメ?したいです。
    理由は、調停すれば正式な婚姻費用が貰える、養育費も決められる、財産分与、慰謝料等もそこで決められる、弁護士を立てなければ申し立て費用(1万ちょっと)で済む、調停をすれば自動的に調書が作られるので、強制執行も可能になってくる。

からです。
    変な話、籍が入っていれば婚姻費用はずっと発生するので、生活の基盤が経つまで成立させず、という方法もできます。

実際にシングルのお友達がいらっしゃるなら、生活などを聞いてみるのもいいのかな?と思います!
    立ち入った話になるので、もちろん前置きは必要ですが😊

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね。
    そこまで詳しくお聞きしたのは初めてです。
    ありがとうございます‼️

シングルの友達に聞けそうなタイミングがあれば聞いてみます。
    そのうち、一人の子は、慰謝料やら、養育費は一切もらわず離婚したそうです。
    子供にあってほしくない条件っぽいです。
    その友達は離婚して何年も経っていて、孤独死しそうって言ってますが😅

• 6月2日
  • そん

そん

とんでもないです!
    私も上記全て未払いです。合計500万ほど未払いです。
    面会と養育費は違うのと、養育費は子供の権利なので私は追えるところまでれこれからも追うつもりです☺️
    確かに1人は本当に孤独です🙇‍♀️
    あー誰か触れて!ともなりました笑
    というか、子供がまだねんね期だったので、喋る相手が欲しかったです、すごく精神的に来た時もありました😖

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね。
    正直、知らない事が多かったので参考にします。

一人は孤独ですよね。
    結婚してても、子供の小さいときはワンオペで、旦那はほぼ何もしないので、私も孤独な時期はありました

• 6月2日
  • そん

そん

いえいえ、お答えできる限りはお答え致しますので、また何かあればおっしゃってください🍀

そうですよね、ワンオペも辛いですよね。
    いると勝手に期待して、その期待に応えてくれない相手を見てイライラして、の悪循環です。。
    向こうは仕事して疲れて帰ってきて少し休みたい、
    こっちはずっと子供見て家事して、自分の時間なんてないから旦那さんが帰ってきてからはこっちも休みたい
    お互い求めちゃうんですよね…
    結婚と恋愛って違うなーと改めて思いました笑

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます

ワンオペ大変です。
    いると勝手に期待してしまいますね。
    確かに向こうは仕事で疲れてますしゆっくりしたいですよね。

• 6月2日
  • そん

そん

まぁ、私からしたら仕事してるほうが何全倍も楽ですけどね…笑
    仕事には終わりがあるけど、子育てに終わりという終わりはないですもんね🙋‍♀️
    子供のいる生活を2人で選んだんだから、2人で子育てしよーぜ!って思います😑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

まさに今そうで
毎日鬱です。。

• ぽん

ぽん

ですよね。
    楽しくないですよね😢

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く楽しくなく限界きたので
    離婚を告げたら親権は渡さないと言われ今専業主婦で勝ち目がないので幼稚園入れてから
    働きに出て家確保して出ようと思っているのですがそれまで長くて
    耐えられるかなって感じです😭

• 7月26日
  • ぽん

ぽん

今、専業主婦だから、悪い方向に考えてしまうかも知れませんね。
    私はパートしてますので、
    こっそり離婚準備してますよ

• 7月26日