※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

ベビーセンスを使っている方の経験を知りたいです。赤ちゃんの安全のために使用しています。

ベビーセンス使ったことのある方 どうですか?私は自営で美容師をしていますが 奥の部屋に、赤ちゃんをベビーベッドに入れて 仕事をしています。
母親と二人でしているので 仕事をしていないときは 赤ちゃんと過ごしたり 仕事をしているときは母に見てもらったり…としているのですが、二人が同時に仕事が入ると 一時間赤ちゃんから目を話すこともあります。今回ママリで相談したところ ベビーセンスを勧めてもらったので使っている方にどんな状況でお使いになり、結果どうだったか聞きたいです。子供の寝返りが始まりそうで、窒息を避けたいためのものです。

コメント

あさ

ベビーセンス使ってました!
結構大きな音で鳴るので、家の中の別の部屋くらいなら聞こえると思います(^^)
夜も窒息が心配だったのですが、ベビーセンス使うことで安心出来ました。

  • mon

    mon

    どのくらいの期間使いますか?新生児の間と思いますが 大体何ヶ月くらいですか?

    • 6月2日
  • あさ

    あさ

    私は心配性なのでベビーベッドで寝かせてる期間ずっと使ってました。
    6ヶ月くらいまで使ってたと思います🤔

    • 6月2日
  • mon

    mon

    6ヶ月以降は普通のお布団だと大丈夫なんですか?それはなぜですか?しつこくすみません😓

    • 6月2日
  • あさ

    あさ

    普通のお布団だと大丈夫というわけではないのですが、ベビーベッド卒業してお布団になると寝返りでお布団からいなくなった時にも鳴ってしまいます。
    また、ピッタリ隣に私も布団を敷いて寝ていると隣の振動を感知してしまって意味が無くなります。

    お昼寝中に離れるとわかっているときは、寝返りでベッドの柵にガツンとぶつかったりするかもしれませんが、ベッドに寝かせてベビーセンスつけたほうが安心ですよね!

    わたしも、普段はお布団にしてもベッドはすぐしまわず、使うときは使ってましたよ(^^)

    • 6月2日
りん

ベビーセンス使ってます☺️
あるのとないのとじゃ安心感が全然違います!
寝室のベビーベッドに寝せて私はリビングで家事をしている時や、夜間自分が寝ている時、呼吸をしているか心配で家事が進まない、ちゃんと寝れない、ということが無くなりました☺️
スイッチを切り忘れて抱き上げてしまい時々アラームが鳴りますが、結構大きい音なので違う部屋にいても聞こえると思います。
ベビーベッドの隣にぴったり敷いているマットの上を歩くだけでセンサーが動きを感知するくらいので、センサーの感度もとても良いです🙆‍♀️