※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃよ
妊娠・出産

初めての妊娠で、移植後に胎のうが確認できず心配。再検査まで待つ中、消えた可能性に不安。望みがあるか知りたい。

只今初めての妊娠中です。

顕微授精をした受精卵を5月23日土曜日に移植しました。
二回目の移植で、妊娠して嬉しかったです。

しかし、5w3dの今日、胎のうが確認できませんでした。

今度6w0日にあたる、来週の月曜日に再検査です。まだ、基礎体温も高く、出血もしていません。先生には 消えてしまったかもしれないね
と言われました。
まだ、胎のうを一度も確認してないので、消えたかどうかなんて分かるのでしょうか?

きっと先生も色々な可能性もあるということを事前に伝えとかないと、と思われたかもしれませんが、ちょっと、先読みしすぎかなと思います。

この時期、まだ胎のうが確認できない状態ですが、望みがあるのかどうか、知りたくて質問しました。

初めての質問なので、分かりづらい表現になっていたら、申し訳ないです。

コメント

リラックマ

私の場合は胎嚢の確認出来たのは生理開始日から数えて5w0dでした。
5w6dで心拍も確認できました。(昨日)
ただ、まだ早いと思っていたら案外確認できるんだって感じで、6w~7wぐらいの人もいるみたいですよ(о´∀`о)
確認できるといいですね(*^^*)

• ちゃよ

ちゃよ

お返事ありがとうございます😆

心拍確認おめでとうございます😊
    ほっとひと安心ですね✨

6w~7wの人もいるんですねー

まだ、確認できないのが、モヤモヤしてはいますが、希望をもって、待ちたいと思います。

ありがとうございます✨

• 6月16日

私と全く状況が一緒です💦私も5w1dの昨日胎嚢が確認出来ませんでした。来週の月曜日に再診察です。昨日の診察では胎嚢が確認出来ないと子宮外妊娠の恐れもありますから、お腹痛くなったらすぐに土日でも連絡下さいと言われました。その後、病院から留守電に採血の結果でお話がありますとメッセージが…。今日また電話がかかってきますが内容を聞くのが怖くて仕方ありません。
ネットで調べると胎嚢が確認できたのが6、7週目の方もお見えなので望みは捨てずにお互い祈りましょう!!質問の回答になっていませんがすみません!

• ちゃよ

ちゃよ

そうなんですね。
    胎のうが確認できないと、不安ですよね。本当。来週月曜日、いい結果がでるといいですよね、お互いに、本当(涙)

あと、採血の結果 いいものになりますように(^.^)

• 6月18日
ちゃよ

今日 小さくはありましたが、
胎のうを確認できました😃

とりあえずひと安心です✨

コメントありがとうございました😆