※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキャ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で20週の健診で6キロ増。体重管理で悩んでいます。皆さんはどのくらい増えていますか?気をつけていることがあれば教えてください。

妊娠6ヶ月を迎えまして、20週の健診で、妊娠前から6キロ増量していました。。体重注意と言われ。。みなさまはどのくらい増えていますか?また、体重管理で気をつけていることあればおしえてください😌

コメント

こればっかり体質もあるかと思います。
後でゆっくり増加の方もいるようでよ
私は来月から六ヶ月で今のところ1.5kg増ですが上2人最後の追い上げすごかったです…笑
きっと今回もそうなります…

退会ユーザー

ごめんなさい
    来月ではなく来週です笑
    ちなみに上2人は臨月で12kg増です

• 6月16日
TAM FAM

私は6ヵ月のときすでに10㌔+で
怒られてました。笑
でも結局産まれる前は14㌔+
(早産だったので八ヶ月で産まれましたが)でした‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
今や母乳育児のおかげで元通りです。笑

ちぇりお

私も今月の10日で6ヶ月になりました٩(*´꒳`*)۶
私は元々太ってたので最初から体重注意と言われてきました(T-T)
今は+3kgです
晴れの日は無理なくウォーキングしてます(꒪ȏ꒪)

ひなmam

私は2ヶ月で1キロずつ増え臨月からは2週間で1キロ増えていた気がします!
トータル産まれるまでに10キロふえました!
先生に増えすぎと注意され食べたものを全部
ノートに書いて先生に見せろと言われやってました笑
ノートに書いて自分が食べたものを把握する
と少し自分で調節できるかも!毎日体重も測ることをオススメします!

ちゃまきんぐ

6ヶ月で妊娠前から+1.5kgくらいでした(^ ^)今は+4.5kgです(°_°)
間食しないようにとか、欲望のまま食べないようにとか、結構頑張ってますT_T

ななまうす

私は、双子なので、最終的に10〜12キロくらい増えても大丈夫みたいなのですが、
20週の今、プラス2キロです。
これから、どんどん増えそうな予感です。

血圧が上がりやすいタイプみたいで、減塩を意識してと言われたので、味付けの薄いかなりヘルシーな食事にしてます!

pon

現在20週で妊娠前からプラス4キロです。塩分控えて、むくみ予防にきゅうりとかバナナ、アボカドなどを意識して食べています。間食はほとんどせずで、甘いものが食べたいと思ったらフルーツを食べるようにしています。

まる

今でプラス5〜6kgです!
6ヶ月くらいはプラス3kgとかだったかな。
体質もあると思いますが( ´・ω・` )
中期の頃は体調も良かったので雨の日以外は毎日歩いてました!食事は普通に摂ってて、野菜意識したり野菜から食べたりくらいしかしてなかったです☻

ゆずママ

私はつわりもなく、妊娠中ずーっと食べ続けた結果、最終的にはプラス15㎏まで行きました=͟͟͞͞( ¯−¯ )あまり注意もされなかったので自分でも気にしてなかったのが良くなかったです💧でも産んだ後は完母ということもあり、特にダイエット的な事はせずとも、現在は妊娠前に戻りましたよ♫

えりなさん

現在7キロ増です(><)
検診の、前の日の夕食からほとんど食べないで検診に行きます(笑)
基本的にお米は食べてません(><)すぐ太るので(><)野菜とお肉と果物をメインに食べてます!あとそうめんとかですかね(><)

ちーちゃん。

上の子の時は18kg増えて今も7kg増えてしまってます(´;ω;`)
病院は上の子の時も今回も体重に関しては何も言わないところなので自分で気をつけなきゃなーって感じです。

野菜から食べるようにしたりしてるんですがもともと太りやすい体質なのもあってすぐ増えてしまって困ってます(´・_・`)

momo

ミキャさん、はじめまして。
わたしも6ヶ月を迎えて来週検診なのですが、体重が+7キロです´д` ;絶対怒られます。
わたしもみなさんの体重管理方法をお聞きしたいです(;_;)!!!