※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠30週でマタニティブルーか悩んでいます。旦那の言動がネガティブに影響し、自分を責めてしまいます。ホルモンの影響も考えられます。

現在妊娠30週です。これはマタニティブルーなのでしょうか?

旦那にひどいことされたりとか言われたりもないのに
旦那が子供のことを話すとネガティブに捉えてしまいます。例えば寝ない時とかに、うるさいなぁとか言われたら
自分が寝かしつけれないからだってネガティブに考えてしまいます。別に旦那はわたしのこと責めてるわけじゃないし、むしろ子供を寝かしつけてくれたりするんですけど😢なぜか自分が責められたような気持ちになります。
他にも旦那がボソッと悪気なく言った子供のことに関してもすごく気になって、わたしがダメなママだからだ、、とか思ってしまいます。
毎日泣いてしまいます。旦那は意味わかんないだろうけど😭💧

誰も私のせいとか言ってるわけじゃないんです😭
ただただ旦那が子供のことを言ったらネガティヴになってしまうんです。しかもここ最近なので、、ホルモンの関係かな
妊婦終わったら治るかな

コメント

るな

ホルモンのバランスだと思いますよー😭😭
私も、何故か涙がたまにでますw

イライラして、子供には当れないストレスを旦那にぶつけてしまってますw
そのあと、ホルモンバランスのせいだから!と吐き台詞を吐いて部屋に逃げます。笑笑

• mama

mama

コメントありがとうございます😻
    吐きゼリフいいですね!笑
    旦那さんには申し訳ないけど😂😂
    産後はどうなるのか自分でも心配です😻

• 6月2日
  • mama

mama

絵文字間違えました😓

• 6月2日
り

分かります。。
1人目の時も酷かったですが、今回も結構酷くて少し前まで旦那の発言が引っかかる度に泣いてました😂
今は少し落ち着きましたけど、それでも何かあればネガティブに捉えちゃってすぐ泣いちゃいます。笑
完全にホルモンバランスのせいですね😩
1人目の時は出産したら良くなりましたよ🙆🏻‍♀️

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    旦那の発言だけがネガティブに感じてしまうんですよね💧
    ほんとに自分でも気を付けても大丈夫って訳でもないし、、💧
    産後落ち着くことを期待します😂

• 6月2日
みぃママ

皆さんの言う通りホルモンバランスのせいでしょうね。
出産したら落ち着くと思います。
私の場合は、1人目の出産の時に、産後の方が自分をよく責めてました…。
妊娠中や育児中ってストレスも溜まりますし、旦那さんに話聞いてもらったり友達と話したりするだけでも気分転換になると思いますよ。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    産後の方が、、、😱ほんとホルモンのせいにしても嫌ですよね😢
    ありがとうございます!コメントで読んで励みになりました✨

• 6月2日
☀️

うるさいなぁって言われたら普通にむかつきません?私だったらじゃあお前が寝かせろよって思っちゃうし言っちゃうかも(笑)