※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

離婚の話がでると、お前に親権は無理、親に頼るな、お前が働いたとして…

離婚の話がでると、
お前に親権は無理、親に頼るな、お前が働いたとしても息子の養育費絶対足りない、息子が可哀想、親に迷惑がかかる、もし仮にお前に親権があっても俺は養育費払わない、
と怒鳴られます。
どうせお前には無理だろ。と色々いわれ、言い返せなくなり、言葉で丸め込まれます。
自分の意見を言うと、
小学生かよ、お前の頭3%しかないの、キレさせたくてわざと言ってる、手でそう、と言われます。
どうすればいいか分かりません。
もう生きてるのがしんどいです。
毎日息子を見ていて、もう無理かも、嫌い、手が出そうと口に出して言ってしまった私は親失格です。離婚してもシングルマザーになる資格は無いみたいです。

コメント

deleted user

旦那さんは1人で
逆に育てられるんでしょうか???

親に頼らないって旦那様の前では
言っておけば良いと思います!

れさんの親ですよね??
全然頼っても良いと思いますよ!

お子さんはママが良いです!
息子さんの事をもう無理かも嫌い?って事ですかね、、、?

旦那様から離れた方が
息子さんを愛せれると思います!

  • れ

    どうなんでしょうか、、数時間、半日ほどしか預けたことがないので分かりませんが、本人はできると思ってると思います。
    私の親、旦那の親ですね。
    迷惑と決めるのは親だと思うよ、と返したら怒鳴られました。
    一日中機嫌が悪く泣かれたり、噛まれたり、もう疲れた、無理かも、と思ってる時に旦那がタバコや携帯、自分時間に入るとイライラしてしまって、言葉に出してしまいました。言ってしまった、、と反省していたのですが、旦那には気に食わなかったみたいで、そこも攻められ、お前には息子は見れない。という答えでした。

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半日しか見た事ない人に
    何がわかるのって感じですよね

    疲れますよね
    泣かれたりするのも
    それを1日そして1週間毎日、、、
    そこに旦那の自由な行動
    子供にムカつくというか
    旦那にムカついて子供に
    私は当たってしまいます、、、

    お前(旦那に)ムカついてんだよ!って感じなんですが
    気付いてないというか、、、

    多分いない方が平和に暮らしてます笑

    息子さんはれさんが
    引き取るべきですね!
    旦那さんどこからそんな自信がでるかちょっと笑ってしまいます😨

    すいません人様の旦那様悪くいうのは
    あれですけど、、、

    甘くないですよね子育て😭

    大丈夫です!
    イライラしちゃうのは当たり前です!
    子育て大変な中に
    旦那様の行動言動余計
    悪影響してます😭

    あまり無理しないでくださいね!

    • 6月2日
まっこ

冷静になれないなら、頼るなと言われても親やご友人、もしくは一時的に親などにお金借りてでも弁護士などのプロなど、とにかく第三者挟んだ方がいいと思います。

偉そうにお前には無理とかいっておいて、自分は養育費払う義務を怠って逃げようとしてるだけのグズにしか見えません。

偉そうにいうだけで自分もなにも出来ませんよ、ご主人。
親に頼るなとか言ってて、もし自分が親権とってお子さん引き取ったとしても結局親に預けたりするんですよ。

失格なんかじゃないので自信持ってください。
そんな暴言吐かれてたらそりゃマイナスな言葉も出ます。
とにかく誰か、冷静にご主人に対応出来る第三者を頼ってください。それは負けとか、『ほーらやっぱりお前は人に頼ってばっかりだな』みたいに言われそうだけど、こういうことは冷静に話さなきゃならないことなので第三者挟むのは普通のことです。

  • れ

    お前が離婚したいなら俺は弁護士挟む。と旦那からは言われました。親権とる自信がすごくて、私なんかには無理と遠回しに言ってる気がしてつらいです。
    自分の親にはお金を元々借りているので、これ以上迷惑はかけれないと分かっていて、旦那はお金の話をしてきます。
    第三者を挟んで話せる機会を作りたいと思います。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

女一人幸せにできない男に
子供なんて育てられるはずありません。
女相手にするより子供の相手するって大変で難しいです。

そう言われているときに
こそっと録音出来ませんかね?

手出そうって言いつつ
お子さんに何もしてないですよね?
8ヶ月だと、まだ言葉も
殆ど理解してません。

その頃って子育て辛いことおおいですよね。
私も、泣きまくってた時ありました。

でも今は、息子が居てくれて
本当に良かったです。

何でも私の味方してくれて、
彼氏のようによりそってくれて。

男の子は成長する程
ママを助けてくれます。

たぶん、その旦那さんが居るから
イライラするんだと思います。

はじめてのママリ🔰

そういう人って、何言っても、
自分が正しい!と、勢いで言いくるめようとするので、
話し合いなんて無理です!
旦那さんがいない間に、
荷物まとめて、
DV夫とはやっていけません!と置き手紙でもラインでもして、
実家に帰りましょ!
ご両親にも話してもう別れる覚悟した方がいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

別れた後に親に頼ろうが何しようが関係ないだろって思いますけどね。
むしろ、親元に戻るって話をした方が親権取りやすいかと。

息子が可哀想って言いながら養育費は払わないという矛盾。
意見を言われてキレるのは、正論を言われてカチンときたから。
子供だなーって思いました。

手出そうって言われて不安になったり、萎縮したりしたんですよね?
同じことを息子さんにしたらダメですよ、絶対。
そりゃ人間、心が不安定だと人に優しく出来ない時もあるとは思いますが、子供にだけはしないで下さい。

精神衛生上良くないので、早く離れた方が良いですね。
親御さんが頼れるのなら、実家に戻られても良いと思います。

☆yu☆

私の元旦那に似てます。
私が育児や家事に追われて、イライラしてる態度をとれば、同じ態度をとられ「俺は育児できる!」といってました。
2、3時間預けたのですが、その間オムツ交換せず、漏れてました。
私が死んだらどーすると質問したら、「施設にいれるしかないだろ。」
と言われました。
私は、昨年の離婚しました。
実家にお世話になってます。
まるっきり、親に頼るのはよくないですが、ほどほどであれば、親に頼っていいと思います。

親権は、れさんが取るべきです!
まだまだお子さんは小さいので、母親が必要です。

旦那にイライラしてるから、子供に当たっちゃったりしますよね。