※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
その他の疑問

末期がん患者に歩行させ、骨折母があと1週間もつかどうかの末期がんです…

末期がん患者に歩行させ、骨折

母があと1週間もつかどうかの末期がんです
母は入院していますが、歩行のリハビリ後、部屋に戻った際に大腿骨を折ったというのです
死期が近い患者を歩行させ骨折させる、しかも大腿骨なんて許されるものなのでしょうか

病院にいるのに骨折なんて思ってもみず、どうしていいのかわかりません

コメント

エルモ☆

それはひどいですね💦
末期で1週間もつかどうかの方にリハビリさせるのも驚きです😭
ベッド上でのマッサージ等で血行促したり等ではダメだったんでしょうか😭😭

どうしてそんな事させたのか何で骨折したのか、詳しく聞いてみるのはどうですか😭?

夜食のホヤ(略して肉子)

病院にいても、骨折などの怪我をしてしまうことは稀にありますが、
リハビリするという計画は、ご本人と話があった上だったのか気になりますね。治療方針や計画を立ててははずです。
もしかしたらですが、ご本人が歩いてみたいと言ったのか。。まずはお母様か看護師さんに聞いてみてはいかがでしょうか

ぽん

そのような状態なのに、積極的に歩行訓練させる、リハの方がいるんですね💦
前勤めてたとこは、リハするのに担当医の同意も必要でしたよ😳💦
信じられませんね。

めも

私の祖母も入院中大腿骨骨折し亡くなるまで車椅子でした。
ガンでしたが(その時は末期だったかどうか不明瞭です)入退院していました。
状況は違うかもしれませんがどういう意図だったのか、必要なことだったのか説明を求めていいと思います。