※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🥝
妊活

生理周期が短いと着床しにくいか、28日にする方法や気をつけることはありますか?不安になっているのでアドバイスお願いします。周りが妊娠しているので検索しすぎています。

妊活中です。ある記事で、生理周期が短く高温期が短いと着床しずらいというのを見て不安になっています。
生理は平均25周期、基礎体温は大体ずっと写真のような感じです。(ここ1ヶ月コロナの影響で起きる時間が変動していたため、少し前のものです。写真のタイミングは2回のみですが、本格的に妊活を初めてからはもう少しとっています。)

生理周期が短いと着床しにくい、ということはあるんでしょうか?また生理周期を28日くらいにする方法?気をつけることはありますか?
なにかアドバイスお願いします。

不安になりすぎるほうが良くないのですが、周りがどんどん妊娠しているので検索魔になってしまってます。

コメント

ぽん🥝

ルナルナの生理周期です

黄体機能不全だと高温期が短いです。
なので、その場合は着床しずらいか、着床できてもダメになる可能性があるそうです。
でも全くできない事はないです!
私は高温期が7.8日くらいしかなかったですが2人目を自然妊娠しました。
病院で診てもらって、黄体ホルモンの数値など調べてもらったらわかると思いますよ😊

• ぽん🥝

ぽん🥝

コメントありがとうございます☺️黄体機能不全は、病院でみてもらわないとわからないですよね😭あと何ヶ月か妊活してみて出来なかったら病院で見てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 6月2日