※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまは***
妊娠・出産

妊活中の方が、排卵後に左下腹部が重たく感じる症状について相談しています。排卵痛とは異なる症状で、何か心配なことがあるのか気になっています。同様の経験をした方の意見を聞きたいそうです。

はじめまして!2人目不妊で妊活中の者です。でも主人が単身赴任でなかなかタイミングが取れません。先日、主人が一時帰宅するとのこと。タイミングもバッチリ!の様子だったため、久々にクロミッドを内服して準備していました。排卵日付近で無事にタイミングを取ることができました!しかし気になるのは、排卵の後と思われる辺りから左寄りの下腹部が重たいというかシクシクする感じがします。便秘?膀胱炎?とも考えましたがちょっと違うような…4日ほど続き、5、6日目も気にするとズーンとします。あとは排卵痛を疑いますが、こんなにも続くものなのでしょうか?以前クロミッドを飲んだときの排卵痛はあっても1日だけでした。皆さんの経験をお聞かせください!

コメント

こんばんは󾭠

二人目妊活中に、一度だけクロミッドを服用しましたが1週間ほど、
お腹の痛み、腰から下のダルさ、倦怠感がありました(>_<)

家事するのも辛い程でしたが、平気なフリしてタイミング取りました(笑)

• あこまは***

あこまは***

コメントありがとうございます。いつから一週間でしたか?その周期は妊娠につながりましたか??よろしければお聞かせください>_<

• 6月17日

退会ユーザー

確か排卵日数日前から1週間くらいでした(*^^*)
    その周期は残念ながら妊娠しなかったです💦
    (まぁあれだけしんどい時にタイミング取っても無理だろってくらい、かなりしんどかったです💦)

クロミッド一回しか飲んでないので、あまり体験談がなくてすいません💦💦

• 6月17日
  • あこまは***

あこまは***

排卵前からだったのですね!確かに、あの苦痛の中で頑張るのは「業務」にしかならないですもんね´д` ;貴重なお話ありがとうございました!

• 6月17日