※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が寝る時に手足をバタつかせたり唸ったりして心配。同じ経験のある方いますか?徐々に治るものでしょうか・・・?

今月で3ヶ月になる
男の子のママしています。

最近、仰向けや横向きで夜寝ると
手足をバタつかせてベッドをドンドン
やったり、う"ーって唸りながら
首を左右に動かしたりしています。

眠りが浅いからやってる行動
なのかな?って思ってしまいます。

夜寝ている時はほぼそういう事を
やるので少し心配しています。

このような経験のあるお子さん
いますか?また徐々に直っていく
ものなのでしょうか・・・?

コメント

BB

飲んだあとゲップがでていないとそんな行動をするみたいです!
オナラかゲップが出るように動いていたら背中をトントンしてあげるといいですよ( ˊᵕˋ )♡

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ミルクを飲ませてゲップもさせて
    オナラも出たいるのですが、まだ
    出させたいのでしょうか・・・

    抱っこだとこのような行動は
    しないので・・・

    • 6月16日
ぱんだ

今月で5ヶ月の子どもがいます!

私の子も2、3ヶ月の頃~ ほぼ毎回唸りながら 首左右に ブンブンしてました( ´・∀・` )心配だったんですけど気づいたら最近はおさまって落ち着いて寝てます(笑)

寝てる時呼吸がおかしくなって 、とりあえずその時は落ち着いたので次の日病院行ったら 「夢 ですね。 」と 言われました(笑)

なので もしかしたら 夢を見てるのかも知れません♪♪

多分もうそろそろ 3、4ヶ月検診があると思うのでその時に相談してみると安心です!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    5ヶ月おめでとうございます♡

    目をつぶっているので夢ですかね?
    今月3ヶ月過ぎたら検診に行こうと
    思っていたので聞いてみたいと
    思います。
    小児科の先生に聞けばいいんですよね?

    • 6月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    赤ちゃん寝てる時 頭ん中がすごいって聞きました (´゚ω゚`)(笑)

    目も耳もだいぶ良くなってきて 色々な発見ばかりで たくさん思い出したりしてるかも知れませんよね(笑)


    小児科の先生に 聞きました!

    熱が無かったり ミルクごくごく飲んでれば 安心です👶🏻🎈

    • 6月16日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    寝ている時に成長するって
    聞いたことあるのですが、
    よくバタバタするので心配に
    なってました💦

    熱もなく、ミルクもたくさん
    飲んでくれていて吐き戻しも
    ないので検診の時に聞いてみたいと
    思います!

    • 6月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    心配になりますよね(´;ω;`)
    私もなにかあるとすぐ母にメールしたりしてます(笑)

    そうなんですね♪♪

    子供の成長びっくりするぐらい早いですよね♡♡お互いがんばりましょー ♪♪

    • 6月16日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    今ミルク飲んでバタバタすること無く
    寝てくれました(><)

    私も母にメールすぐします!笑

    • 6月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    おっ! 良かったです😎💓

    しますよね(笑)
    毎回 大丈夫だよ〜 ってきます(笑)

    • 6月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私はメールじゃ足らず月に
    2回くらい泊まりに行ったりしています!

    日々子どもと一緒に成長
    していけるといいんですが、
    子どもも方が先に成長していって
    しまいそうで・・・笑

    • 6月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    やっぱり 不安たくさんですよね(´;ω;`)!

    ついていくの大変ですよね(笑)
    今度は 離乳食が待ちかまえてます🐼🍴

    • 6月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    やっともう少しで首が座るので
    次は離乳食ですね・・・
    また悩みが増えそう・・・笑

    • 6月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    そうなんですね☆彡
    アレルギーとか そわそわしそうです😢(笑)

    • 6月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    タマゴとかはまだ与えないように
    って言いますもんね(><)

    ぱんださんのところは
    もうすぐ離乳食始まるんですか?

    • 6月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    26日で5ヶ月になるからそろそろです(´^∀^`) 多分もう時期産院から離乳食教室の案内来ると思うので それに行ってからにしようかなと思ってます😹

    • 6月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    26日生まれなんですね!
    丸々うちと2ヶ月違いです!
    うちも26日生まれなんです!笑

    離乳食案内なんてあるんですね!?

    • 6月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    そうなんですか(´^∀^`)・:*+.!!!
    同じ日にちですね🐼💕💕

    離乳食教室??みたいなのがあった気がします(^ω^)

    • 6月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちはまだ先ですが
    あっあら行ってみたいと思います!

    ちなみに私の誕生日も26日
    で息子と同じ日にちなんです!笑

    • 6月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ



    そうですね💪( ¨̮ 💪)


    わっ💓 めっちゃ良いですね・:*+.(( °ω° ))/.:+それは 嬉しいですね!

    • 6月17日