※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

ダイニングテーブルの下にはジョイントマットかクッション性のマットを敷くか迷っています。食べこぼしの片付けや子どもの食事時間を楽にするアイテムを教えてほしいです。最近疲れがたまっていて、食事の準備が大変です。

ダイニングテーブルの下には何を敷いていますか??

椅子などにつかまり立ちして
転ぶことがあるので、ジョイントマットを敷くか、
クッション性があって撥水性もあるようなマット
を敷くか迷っています。

ジョイントマットの方が転んだときに
安全かと思いますが隙間からゴミが入るのが
気になります💦

食べこぼしを拭くのはどちらも同じかな?
と思いますが、、、

良いマットがあれば教えていただきたいです!

あと、
子どもの食事時間が楽になるもの
なんでもいいので教えてください(´・_・`)

毎日何を食べさせようか考え
要領の悪い準備、、、
つかまり立ちして目が離せない娘、、、
食べこぼしの片付け、、、

ちょっと最近疲れがたまってしまい、
ご飯タイムも笑顔で話しかけられません😣笑

とりあえずベビービョルンのスタイをポチッとしました。笑

コメント

 ままり

育児お疲れさまです☺️

ダイニングテーブルの下(ハイチェアの下)には、ホームセンターなどで売られている厚めのビニールを敷いています!
イメージですが、昔学習机の上に敷かれていたビニールわかりますか?笑
下にプリント挟んだりできるやつ🤣

あれを敷くことで食べこぼしがフローリングの隙間に入り込んでイライラすることはなくなりました☺️
ツルんの拭けます!
コップとかスプーンとか投げて床に傷がつくのも予防できるので、おすすめです😊
転倒予防にはならないですが片付けのストレスは軽減できます!

食事の時期を楽にするアイテムは‥!
それくらいの時期は掴み食べもするようになる頃ですよね!
それで食べこぼしもすごくてわたしも疲れた記憶があります😣

わたしがとてもよかったのはチュチュというお食事エプロンです!
エプロンに吸盤がついていて、テーブルと身体の隙間に落ちる食べこぼしを全てキャッチしてくれるので、存分に掴み食べをさせてあげることができました🤗
おかげで食べるの上手になりましたよ✨
母も子もストレスフリーです😋
床もそんなに汚れなくなりますし、とてもおすすめなので一度調べてみてください✨

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます😣❤️

    とってもわかりやすいです!😆厚めのビニール!!
    明日カインズにでも行ってこようかなーと思います🥺

    掴み食べの食べこぼしすごいです😂
    チュチュって初めて聞きました!!!
    この画像のですか??
    ベビービョルン買っちゃったけどこちらも買おうかな🤔💦💦笑

    • 6月1日
  •  ままり

    ままり

    その画像のエプロンです😊
    ママ友さんたちにも好評で、買われたそうですよ🤗

    ベビービョルンのエプロンわたしも持ってます😋
    自分で食べるようになってからは、エプロンのポケットに入るよりもテーブルとエプロンの隙間に落ちる量の方が多くて😂
    吸盤スタイルに落ち着きました!
    今でもこのスタイルで食べてます😋

    ただ何度も洗濯すると表面のコーティングが剥がれてきて少し服が湿ってしまうのが残念な点です😢
    そのへんも踏まえて考えてみてください☺️

    • 6月2日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳!!

    どれも一長一短なところはありますね🤔!
    でもとっても参考になりました!!❤️
    ありがとうございます✨✨

    • 6月2日