※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴ子
雑談・つぶやき

10分の泣き声は虐待を心配して通報しますか🤔?賃貸マンションなんですが…

10分の泣き声は虐待を心配して通報しますか🤔?

賃貸マンションなんですが、最近やたら通報している人がいるようで…😅
小さい子供が多く住むマンションなので、毎日誰かしらの泣き声は聞こえています。

コメント

10分なんて通報しません😂
そんなんなら全国のママさんは通報されまくりですよね(笑)

やたら通報ってなんだか困りますね💦

• がらぴ子

がらぴ子

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね‼️
    緊急事態宣言が出ている時、娘が公園行きたいって駐輪場で泣いて(3分くらい)通報され、3日後くらいに10分くらい子供の泣き声が聞こえる(これはうちの子じゃないです)って通報されて警察がかなりの量来ていたみたいです…😅
    その後もいつかわからないですが、1回警察が来ていたみたいで
    どれもも子供の泣き声がうるさくて同じ人が通報している気がして…。

• 6月1日

退会ユーザー

それってただの腹いせか暇な奴じゃないですか😡!
    警察もママさんも迷惑な話ですよね🤷‍♀️💦

• 6月1日
  • がらぴ子

がらぴ子

絶対そうですよね😭
    変な人が引っ越してきた感じですよね😅

• 6月1日

退会ユーザー

犯人特定したら部屋の前でママさん集合して子供に泣いてもらって仕返ししたくなるー!笑
    ここ最近で始まったんですか?

• 6月1日
  • がらぴ子

がらぴ子

そうです❗
    緊急事態宣言が出てからですね😑
    でも緊急事態宣言が出てから在宅になったりでみんな家にいるので全国的に子供の泣き声の通報がめちゃくちゃ増えてるみたいです😅

• 6月1日
モンちゃん💛🥟

10分で通報されてたらやっていけません😭💦

• がらぴ子

がらぴ子

そうですよね😭
    最近住んでいるマンションで、何回か通報されているみたいでよく警察が来ていて…😅

緊急事態宣言が出ている時、娘が駐輪場で公園行きたいって3分くらい泣いてそれも通報されました😅
    何か全部同じ人な気がして…。

• 6月1日
油淋鶏の極み

10分!?うちは一日に3回は通報されちゃいます🤣🤣
泣いてる時間もですけど、泣き方を聞きますね💦
怯えた泣き方や痛いときの泣き声は、すぐにわかるので😣💦
ただ駄々をこねてる泣き方ならどこの家もありますし🤯

• がらぴ子

がらぴ子

普通、10分ではしないですよね…😑
    最近住んでいるマンションで、何回か子供の泣き声で通報している人がいるみたいでよく警察が来ていて…😭
    同じマンションの知り合いに聞いたら、10分くらい子供の泣き声が聞こえるって通報があったと警察が部屋に来たって言っていて(うちにはきませんでした)…。
    娘が駐輪場で公園行きたいって3分くらい泣いていたのも通報されて、子供相談センターの方が子供見せてくださいって来ました…。
    何かどれも子供の泣き声がうるさくて同じ人が通報している気がして…😭

• 6月1日
ゴンザレス

しないですね😱
10分で通報されてたら1年に何回通報されるんやろ…ってくらい泣いてますもん😂

泣き声=虐待って何でもかんでも捉えないで欲しいですね…💧

• がらぴ子

がらぴ子

やっぱりしないですよね‼️
    最近住んでいるマンションで、何回か通報されて、警察が来てました😅
    うちの娘も緊急事態宣言が出ている時、駐輪場で3分くらい公園行きたいって泣いて通報されました😅
    同じマンションの知り合いは10分くらい子供の泣き声が聞こえるって警察まわってきたでって言っていたし、全部同じ人な気がして…😅

• 6月1日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

えー💧 そんなに何回も通報する方いらっしゃるんですね😥
    そんなん公園に行きたい!って三分無くのなんてうちもあにあります😱 それで通報されるとかたまったもんじゃないですね…😭
    お話聞いてると全部同じ人っぽいですよね…💧 どんだけ周りに耳澄ましとんかなって思うし、めちゃくちゃ神経質な人なのか、正義振りかざしてやってるのか…そんなんされたら育児やりづらいですね😭

• 6月1日
  • がらぴ子

がらぴ子

子供見せてくださいってケースワーカーの人が来たの結構トラウマです😅
    私も娘の泣き声と同じぐらいの声のボリュームで話してたのでそれも聞こえてると思うんですが、泣き声だけ通報されました😅
    ほんとにやりづらいです😭

• 6月1日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

ケースワーカーさん来られたんですか?😱💦 それは結構精神的に来そうですね…😢 虐待なんてしてないのに疑われるって辛いですし、次から子供が泣いてると変なプレッシャーかかりそうです😭
    子供なんてちょっとした事で泣くのに😭 すんごいギャン泣きで親の怒鳴り声とかで死ねー!とか言うてたら別ですけど、泣いてるだけで通報しないで欲しいですね😭

• 6月1日
  • がらぴ子

がらぴ子

虐待なんかしてないので全然いつでも見にきてくださいって感じですが、なんで公園行きたいって泣いていたのか細かく聞かれたり、携帯番号教えてくれたのでまた何かあったら連絡しますって言われたり…なんかモヤモヤしましたね😅
    携帯番号なんてそんな人に聞かれたら答えるしかないじゃないですか⁉️無言の圧力かけておいて教えてくれたって…何言ってんだ?って感じでした😅
    向こうもお仕事なんで仕方ないですけど…
    ほんとに子供育てにくい世の中ですよね😭

• 6月1日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そんな細かく聞かれて、番号まで言わなきゃなんですね😱 公園行きたいってなんで泣いてたのって、公園行きたいのに行けんからやん!😳しか言えないですよね…💧 そんなんケースワーカーさんに聞かれたら、答えないって選択肢ないですよね😱 それで言わなきゃ言わないでまたごちゃごちゃ言われるんでしょうし、変な疑い掛けられるのも嫌ですもんね💦 教えてくれたじゃなくて、教えざるを得なかったんです!ってなりますね😥
    子育てしにくいですよねぇ💧 虐待問題取り上げられるようになって、体罰禁止法とか出来て余計ですね💧

• 6月1日
  • がらぴ子

がらぴ子

ほんとにその通りです😭
    名前もフルネームで聞かれますしね…😅
    言葉も選びながら話して…なんなら子供全裸にしましょか⁉️毎日毎日クリームも塗ってつるスベですわ‼️って感じでした😅
    確かに虐待で死んでしまう子もいますし、難しい大変な問題ですが、なんかほんの少しでいいから母親にも寄り添ってくれたらなぁって思います😭

• 6月1日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

なんか犯罪者扱いされてる気分になりますね…😭 こっちは必死で子供と向き合ってただけなのに😭 全然悪いことした訳じゃないのに、なんか凄い悪い事したみたいな気分になっちゃいますね…
    わかりますわかります😭 泣き声だけだと判断つかないのもあるし、子供に何かあってからじゃ遅いからっていうのも通報した側からすればあるんでしょうけど、もう少し母親の気持ちを汲んでくれるような制度があって欲しいですよね😭

• 6月1日
ママリ

10分間泣き声だけだったら
もちろん通報しません💦
怒鳴り声や叩く音など、明らか虐待を疑う音が聞こえたら考えますが。

やたら通報している人って…
なんだか普通の人じゃない気がしますね😓

• がらぴ子

がらぴ子

やっぱりしないですよね‼️
    私も変な人が引っ越してきたな…って思いました😭

• 6月1日
ゆいやま⛄️🖤💙

1ヶ月くらい前にマイホームに引越しましたが、向かいの賃貸に住む住人が子供嫌いなようで、娘が泣くと嫌がらせで児相や警察に通報してきます😩
育児がやり辛く本当に困ってます…

• がらぴ子

がらぴ子

うわ…困りますね…😭
    何度も児相や警察がおうちに来てますか?

• 6月1日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

児相は2回、警察は1回来ました😭向かいの住人は変わり者のトラブルメーカーだそうで警察にも名が知れているようです。児相も警察も娘の様子を見て、虐待とかの事件性がなく嫌がらせだなって判断したらしく、それ以降は通報されても自宅には来ず、児相や警察止まりです👮‍♂️(たまに確認の電話が来ますが「1歳だから泣くこともありますよねー!」って言われます)

• 6月1日
  • がらぴ子

がらぴ子

3回も⁉️
    私1度だけですが娘が泣いて通報されてケースワーカーが子供見せてって来て結構トラウマになりました😭
    なのに3回も来られたら精神的にしんどかったですよね…😭
    その向かいの人、追い出したいですね‼️

• 6月1日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

いやもうトラウマです😭
    インターフォン越しに児相や警察が来た時は心臓バクバクしましたし、虐待なんかしてないのになんで…って泣きそうになりながら児相や警察に娘が泣いた時の状況説明してました(幸い旦那が在宅勤務で家にいたので冷静に対応してくれましたが)
    自治会でも「○○さん(そのトラブルメーカー)が引越してくるまでは平和な地域だった」「引越してくれないかな」と毎日話が上がっています😓
    自治会の署名を集めてアパートの管理会社に退去願いを出そうか話が上がったそうですが、報復が怖いので止めたそうです💦
    警察もトラブルメーカーをマークしているらしく、あまりに通報が続くようであれば訪問して注意するとのことでした(が、一般的に虐待の通報は「もしかしたら」でもしていいことになっているので強くは言えないようです)

• 6月1日
トキ

10分で通報はちょっと困りますね。親だって泣かしたくて泣かせてる訳じゃないのに。
かなりの神経質なのか嫌味なのか、どちらにしても困りますね😣💦

• がらぴ子

がらぴ子

困りますよね😭
    泣かさない方法はお菓子あげたり色々ありますけど泣く度にそんなことできるわけないし、話もできる状態じゃない、そうなるとしばらく泣かせとこってなりますよね😭
    ほんとやめてほしいです😅

• 6月1日
がらぴ子

皆さんありがとうございます☺️
やっぱり10分では通報しないですよね‼️
同じ人が何度も通報している気がしますが、私も負けないように精神を鍛えることにします‼️🤣笑