※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

年子や2歳差のお子さんをお持ちの方、寝かしつけ方法や時間を教えてください。上下の子を違う時間に寝かす方も教えてください。毎日苦労しているので参考にしたいです。

年子、または2歳差のお子さんをお持ちの方、寝かしつけはどのようにしてるか教えてください😭

また寝かしつけ開始時間と実際に寝るだいたいの時間も教えてください!

上の子と下の子を違う時間に寝かしてる方も教えてください!

毎日寝かしつけに苦労していて、みなさんの参考にしたいです🙇‍♀️🙏

コメント

たろ

ちょうど2歳差です。
寝かしつけという寝かしつけはしてないんですが、18時ごろに寝室に入って、ゴロゴロしながら遊んでます。
そのうち順に眠くなるみたいなので、そっとしておいたら上は勝手に寝ます。
大体19時前にはいつも手すきです。

下の子は眠そうにしたらベッドにころん。上の子は私が居ないと寝ないので、寝るまで一緒にいます。
どちらも電気を消してあげたら寝ます。
特に上の子はいつも疲れてヘトヘトなので、電気を消さなくても勝手に寝てます😅
寝る時間は一緒で、せいぜい違っても30分程度です。

年子

下の子のミルクの時間を最後20時くらいになるように合わせてます💡
そんで半には上に2人連れて行ってベビーベッド寝かせて暗くして下の子そのまま就寝、上の子は20分くらいでそのまま寝てますよ👍

ぴーちゃん

2歳3ヶ月差ですが、ある程度リズムができるまでは上の子を先に寝かせてました☆

下の子は太ももの間に乗せてゆらゆら、上の子は脇に挟んでトントンしてました😄

うちは朝早く起こすので夜は20時から絵本を読んで、20時半にはすぐ寝てました☆

ひーこ1011

1歳8ヶ月差です。
上の子の寝かしつけの直前に授乳して、お腹いっぱいにしておくるみで包みハイローラックに乗せて、上の子の添い寝しながら手を伸ばしてラックを揺らし、下の子も同時に寝かしつけしてました。

その後、寝る時間がずれてしまい、下の子は19時過ぎ就寝になったので、先に下の子寝かせてから上の子寝かしつけしてました👍

ru-e✿

みなさまご回答ありがとうございます✨
参考にさせていただきます😊