※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

サンダルを履いて公園で遊んだら足が黒くなりました。色落ち?あざ?日焼け?原因がわからず不安です。同じ経験の方、知識のある方いますか?

イフミーのサンダルの黒を買いました。
先日、主人と息子で公園に1時間ほどこのサンダルを履いて遊びに行き、砂だらけになったのでサンダルを履いたまま水をかけて砂を落としたそうです。

そしたら足が写真のように黒く?あざのようになってしまっていました😭

サンダルの色落ちなのかきつくてあざになってしまったのかはたまた日焼けなのか…

痛がる様子はありません😞

前の日に私と公園にこのサンダルを履いて行った時にはこんなふうにはなりませんでした。
なので、水をかけたことによる色落ち?なんで思ってたんですが2日たっても消えなくて😱

甲高なのでたしかにちょっときつかったかも…?

同じようになった方、何かご存知の方いらっしゃいませんか🙇‍♀️

コメント

ぱー

足はこんな感じです😭💦

まぐ

日焼けだと思います😌
うちも黒じゃ無い色でなってましたよ(笑)

• ぱー

ぱー

ほんとですか😭
    ちょっと安心しました😂
    ありがとうございます!

• 6月1日
☀︎Sunny:)

うちの子も同じのを履いていますが白なので色落ちはわからないですが、甲高でも痛がったりアザになったりはしてないです😓
結構ゆるい感じの靴かな?と思うので、日焼けかなと思いました!
履かせてみるとその色のついた所はちょうど靴の生地が空いてるところにはならないですか?

• ぱー

ぱー

ゴムもあざが残るほどのきつさはないですよね😞💦

なるほど!明日履かせてみます!🤣

• 6月1日
ちっぷん

同じタイプのものを去年買ってます!
確か同じように砂を落とすとかで水で流したりしましたが、青の靴ですが色落ちなどはなかったはずです。

ただ写真のような感じの日焼けはしましたね🤔‼︎

• ぱー

ぱー

日焼けだといいのですが…😭❤️
    ありがとうございます!

• 6月1日
ポケ

日焼けじゃないでしょうか?
けっこう今の時期日焼けしますよね😅

• ぱー

ぱー

日差し強いですよね😭
    日焼けの意見が多くて少し安心してきました🙏

• 6月1日
あずき

日焼けですね😋💓
水に濡れると更に焼けやすくなるので…😱💦💦

• ぱー

ぱー

なるほど!
    砂場でも水使って遊んでたそうなのでそうかもしれません!ありがとうございます😭

• 6月1日