※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

娘が動き出してきて布団からはみ出すので、寝返り対策を考えています。おふとんサークルか畳にジョイントマットを敷くか迷っています。アドバイスをいただけますか?

今2ヶ月半の娘と和室で寝ています。
娘はベビー布団で私と布団は別なのですが、最近どんどん動き出してきて、布団からはみ出します😅
これから寝返りもはじまると思うので色々考えています!

吐き戻しやおしっこ漏れなどで畳を汚したくないです。
また私の布団が柔らかいので、私の布団のところまで来てうつ伏せで埋もれてしまうかもと怖いです。

今考えてるのは
おふとんサークルのように、娘のふとんを囲む。
もしくは
畳にジョイントマットを敷いて、私と娘の布団の間にサークルを置く。

どっちかかなーと思ってるのですが、アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

るな

うちは、ベビーベットに寝かしてたので、布団を囲むでいいのかなって思います!
夜中の授乳とかおむつ替えはいちいち出さないといけないので大変ですけどね😂
布団の間にサークルを置くと言うのは、イメージできないのですが、倒れる危険がある感じなのかな?と思ってしまいます🤔

ジョイントマットって、つなぎ目から結構ゴミがおちるので畳を汚したくないなら1枚ものの方がいいのかなって思います!

• まよ

まよ

そうですね!ベビーベッドのイメージで囲めばいいですね😃

ジョイントマット小さめのやつつなげようかと思ってたので、大きい1枚のマットにしようかなと思いました✨
    アドバイスありがとうございました💕

• 6月1日