※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
雑談・つぶやき

私は34で以前は婦人科にかかり不妊検査してました。検査終わってて何も…

私は34で
以前は婦人科にかかり不妊検査してました。

検査終わってて何も言われず時間だけが過ぎ皆さんや周りの人に卵管造影大事だよと言われました。

ですが今までの婦人科には卵管造影はなく通水検査はありましたが

通水検査より卵管造影の方が詳しくわかると言っていただいたので通ってた婦人科辞め不妊専門のある産婦人科に行くことにしました。

ましてや婦人科の先生に通水検査してみる?なんてお声掛けもありませんでした。

病院ってこちらから言わないと検査していただけないんですかね?

これやって見よっか、こういうのもあるんだけどとかいう提案はあるもんなんですかね?

不妊専門で超音波したところ7ミリくらいのポリープがあると言われました。

婦人科では一切言われてなかったのでびっくりです。

卵管造影もしたところポリープが二、三個あって妊娠の邪魔してるかもねと

取るなら内膜搔爬だねと。

卵管は両方詰まってなかったです!

先生もとりあえずまだ検査やってないのもあるし一通り終わってから考える?って聞いてくれたのでそうすることにしました!

卵管造影やったら妊娠ゴールデン期間って聞いてたから卵管造影したらできやすくなる!と思ってたらポリープあるので難しいですよねwww

ポリープ取れば妊娠できやすくなりますしね。
タイミングですが。

旦那さんの精子検査も結果待ちです。

コメント