※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

病院で稽留流産の診断を受けました。自然に出るのを待っています。同じ経験の方、痛みやその後の妊娠についてお話聞きたいです。

今日病院で稽留流産の診断がでました。

先週心拍確認できたのですが、胎嚢がいびつで胎芽も5ミリと小さいとの診断で、
多分その2日後くらいに心拍が止まっていたのでしょうとのことでした。

まだお腹にいるのですが、手術はせず自然にでてくるのを待とうと思っています。

同じような経験された方、もしご回答頂ける方いらっしゃいましたらお話聞きたいです🙏

自然流産の痛みはどうでしたか?

その後妊娠はしましたか??

コメント

ちぃママ

流産と言われた瞬間 頭が真っ白になりますよね(´・・`)体調や精神面は大丈夫ですか??

私は 心拍確認前に稽留流産しました。検診の日に胎嚢は確認できても 中に赤ちゃんがいないから 自然にでてくるかもね〜と言われた日に 出血しました。

普段 生理痛が酷いからか 特に痛みは感じなかったのですが 子宮収縮の薬を処方されたので飲むと 副作用の方が辛かったです😢

そしてそれから2年後 やっと妊娠出来ました!これまで毎月リセットで泣いてばかりでしたが やっとです(><)

• N

N

ご回答ありがとうございます🙏
    黙っていると涙がとまりませんが上の子を見てると少し和らいでいるところです。

内膜症があり生理痛はキツい方ですが出血の量が多いなど不安で💦

ご懐妊おめでとうございます🌈🌈🌈
    リセット続くと辛いですよね🥺
    私も1人目なかなかできず毎月辛かったです😭
    お体ご自愛ください🍀

貴重なご意見ありがとうございました🌱

• 6月1日
みーまー

お辛い結果となってしまいましたね😢
私は心拍確認出来ず,胎嚢のみの稽留流産となりました。
私は掻爬手術と自然排出選べたので,手術を選びました😶
手術を選んだ理由は,娘がいたので急に腹痛に襲われた時に日中だと対処出来るか不安だったこと,陣痛並みのかなりの腹痛を伴うと医師から言われて怖かったこと😥,自然排出は遅いと1ヶ月先になることもあって,いつ来るか分からないと言われたことなどです。

自然排出の経験者ではなく申し訳ないですが,私は手術を行った後一度生理を見送ったら再開してもよいと医師から言われたので,指導通りで再開し,運良く1周期目で今のお腹の子を授かることが出来ました😶

心拍確認後なので,私以上に辛い状況だと思いますが,無理なさらずゆっくり過ごされてくださいね✨

• N

N

うちの先生だと手術すると5回は生理を見送ってくださいといわれまして💦
    できれば年子でほしくて、もう無理なんですが早く授かりたくて自然排出を選びました!
    たしかに子供がいると突然激痛くるのは困りますよね…
    少し様子をみて先生と相談してみようと思います🙏

貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月1日
  • みーまー

みーまー

5回ですか💦
    医師によって見送る回数の差がありますよね😥
    どれが正解かは分かりませんが,3回が主流だと思うので,5回はかなり多いですね💦
    私も早めに次に進みたくて,自然排出だと時期が未定だったので,手術にしました😶

また医師と相談出来たらされてみてもいいと思います🥺

• 6月1日
ママリ

同じようなかんじで、私も心拍確認後、数日後に流産となりました。
私の場合は仕事していたし、上の子もいたので手術を選びました。それに保険も給付金おりるしで。
術後は3回生理を見送って、その後更に9ヵ月かかって妊娠しましたよ。

• N

N

給付金もあるんですね😳!
    手術を選ぶことが少ないと説明されたのですが、結構手術されてる方いらっしゃるんですね🤔
    貴重なご意見ありがとうございました🙏🙏

• 6月1日
Saki

一度目は6週で。自然に出てきてくれました。
その後生理再開を待たずに妊娠、無事長男を出産しました。
二度目の流産は11週でした。
今年の3月のことです。
手術予定日の前日に自然に出てきてくれました。
一度生理を見送ったら妊活しても良い、ということで今また妊活再開しています。

流産でも体は出産しようとしているので、陣痛みたいな規則的な痛みでした。
わたしの場合はですが、痛いのは痛いですが動けないほどではなかったです。
悲しいですが赤ちゃんも亡くなってしまっているので、ロキソニンも飲みましたし…

流産て本当に悲しい出来事ですよね。
お身体も心もお大事になさってください。

• N

N

先生からも陣痛のような痛みがくると説明を受けました。
    子どもがいるので不安です。
    早期の妊娠、出産はわたしも希望しています🙏🌈
    耐えられない痛みなら私もロキソニン飲もうと思います!

• 6月1日
みーたん

初めまして。
辛いですよね、、。
私も心拍確認をした1ヶ月後の検診で
心拍止まっていることが分かりました。
内診してもらい心拍が止まっているのを聞いた時涙が止まらず辛かったです。
手術の日程などを決め病院を後にし
検診の帰り駅の階段でお腹に違和感を感じ家に帰ると少し出血していました。
不安で眠れず出血も徐々に増えていきました。
朝方生理痛のような重い鈍い痛みがありトイレに行くと大量出血しました。
拾えるだけ拾い病院に持っていくと
自然排出していると言われました。
とにかく出血が多く病院までの道のりは15分ほどだったのに夜用のナプキンでさえぼたぼたになるくらい出血していました。

その後半年で妊娠しなんの問題もなく無事出産を終えましたが
産後1ヶ月検診で胎盤遺残と診断をされました。
それも2ヶ月目にして自然排出し
無事終わりました。

私はこんな感じです🙇‍♀️

• N

N

心拍確認1ヶ月後なんて…辛い体験だったのですね💦
    コメントありがとうございます🙏!
    私も先生の流産の説明がなかなか頭に入ってこなくて、泣くのを堪えるのに必死でした。
    貴重な体験談をありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

• 6月1日
さやぶー

昨年の10月に稽留流産しました。

私の場合は手術しました!

その後1度生理を見送って翌月妊娠できました!

• N

N

手術される方多いですね🤔
    やはりお子さんがいらっしゃる等考慮されてでしょうか??
    翌月に妊娠おめでとうございます🌈🌈
    わたしもはやく立ち直ってまた赤ちゃんを迎えたいです🙏🍀

• 6月2日