※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘と妊娠中で体調が辛い。幼稚園再開で疲れが増えている。妊娠中の体力・気力の奪われ方に不安。気分転換や子供との接し方のアドバイスを求めています。

質問というか半分愚痴です。。。早生まれの娘(3歳3ヶ月)が保育園から今年は新しい幼稚園に通うことになりましたが、コロナの影響もあって2ヶ月近く自宅で2人で過ごしていました。(仕事は特別な配慮で妊婦と言うこともあり、休みを頂いていました)妊娠9カ月になり、胎動も激しくそれにも疲れてしまって娘の甘えや遊びに中々付き合いきれず、自己嫌悪です…。今日からまた幼稚園が始まりましたが、帰ってきてからのたった二時間ですら疲れてきています。
こんなに妊婦って体力気力を奪われるものなんですかね?一人目の時はもうちょっと余裕があった気がします。
気分転換の方法や子供との接し方など何か良いアドバイスがあれば嬉しいです😂

コメント

ほたる

子供に好きなことをさせて横に座ってます
手を繋いできたら握ったらいいしとそういう感じでぐだぐだしてます

• yuge☆

yuge☆

ありがとうございます😭そうですね、きっと子供がテレビ見てる時に他の事をやろうとして上手く進まなくて疲れると言う時もあるので横に座ってちょっとぐだぐだしてみます!

• 6月1日
  • ほたる

ほたる

多分子供の嫌々もママを取られちゃうって本能的にわかるんだと思います
    甘えさせるのがいいのかなと勝手におもって甘えさせてます

• 6月1日
  • yuge☆

yuge☆

そうかもしれません!○○は赤ちゃん!とここ最近、主張してきます😂それには拒否せずに付き合ってあげています。産まれるまでとりあえず、ゆるゆるとやれる事や付き合ってあげられる事をやってみようと思います。

• 6月1日
つきひろ

2人目3人目妊娠中の時は疲れやすかったです。
帰ってきて家事して夕飯用意して出したらもうソファに直行して横になってました。
横になりながら本読んだりしてましたね。

• yuge☆

yuge☆

やっぱりそうですか?!自分が思った以上に動けないのでなんだかそれにもイライラしちゃって…
    動けない、胎動激しい、3歳児のなぜなぜ期&赤ちゃん返り気味、家事がうまくこなせないなどなど、あー!もう!ってなってました😂
    動けないのはしょうがないとして出来る事だけやっていきます😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢と妊娠週数もほぼ同じですね😊 うちも2ヶ月間ずっと家にいてやっと半日だけど、幼稚園に行ってくれました。 私も帰ってきたらぞっと疲れがきます。 自分も思うように動けないので、休みたい時はYouTubeに頼ってます💦
2人目ってなかなか大変ですよね😭

• yuge☆

yuge☆

ほとんど状況が一緒の仲間ですね!✨身体の疲れ方が全然違いますよね💦こんなに疲れる?て思うくらいに😭ずっと一緒に過ごしているせいもありますよね😭
    うちも今日は幼稚園に行っています。少し離れて心と体も落ち着いてきました✨一緒がんばりましょ〜!

• 6月3日