※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお子さんの様子について質問です。外遊びが好きな子でも楽しめるか、雰囲気や給食、幼稚園進学や見学時のポイント、保育料について知りたいです。

院内保育に預けられてる方にお話聞きたいです!

うちの子はお外遊びが大好きなんですが
①園庭とかなくてもつまらなくないでしょうか?
②雰囲気とか普通の保育園と変わらないのでしょうか?
③給食はでますか??
④3歳からは幼稚園にいかせますか??
⑤見学の際見ておくこと、確認しておくべきことあれば教えてください!
⑥保育料もわかれば参考にしたいです。

コメント

あい

① 保育士さんが近くの公園遊びに行ったり外に散歩に連れていってくれたりしたので大丈夫でした😊
②小規模保育園の雰囲気に似てました😃
③うちは完全給食でした😊ただ給食に慣れない間はお弁当で慣らしてました💦
④うちは乳児さんまでしか院内保育園ダメだったので年少からは認可保育園か幼稚園行きです💦
⑤お掃除がきれいにされてるとか見たりアレルギーがあるお子さんの場合は除去食とかどうしてるとかは聞いてました😃
⑥一ヶ月につき看護師は15000円でその他コメディカルは30000円でした😊ほか給食費とおやつ代を別途支払う形でしたよ✨

みい

①近くの河川敷や公園にお散歩に行ってます。
②他の保育園を見た事が無いので比較できませんが、うちの院内保育園は預かるだけでは無くカードを使ったお勉強(数字、ひらがな、ことわざ、色など)、体操の時間、制作などがあります。ただ預かるだけではないですね。
また、親子遠足や参観日もありますよ。
③お昼ご飯は給食です。
夜勤の夜ご飯、朝ご飯はお弁当持参です。
④幼稚園に入れる方、保育園に入れる方様々です。院内保育園の先生に幼稚園バスまでの送迎をしてもらえるので幼稚園に入れる方は多いですね。
⑤内服薬の対応など聞きました。
⑥月極16000円+給食おやつ費約5000円(食べた分だけ)、幼稚園生、他保育園生、小学生などの一時保育は1日1000円+給食費です😊