※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

沐浴で耳が塞げない問題、成長した息子と手の小ささが原因。対処法を教えてください。

沐浴についてです!

今日旦那の仕事が遅いため私がお風呂にいれることになりました。

今日で生後一か月で、まだベビーバスでの沐浴です。

私の手が小さく、息子も成長しているため、耳に手が回らず耳を塞げそうにありません。

どうしたらいいでしょうか。。泣

コメント

りったんママ

最近はそこまで耳を絶対に塞がなきゃいけない!というのはないのかなって思ってました!
私が産院や市の教室で教えてもらった時も、そこまで耳のことは言っていなかったので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳
    結局パニックになって母に頭をおさえてもらいやりました(笑)

• 6月2日
はじめてのママリ

市のマタニティクラスの沐浴指導で
耳塞ぎますかと質問したら、女性は届かないと思うので塞がなくて大丈夫だと言われました!
もちろん水が入らないようには気をつけますが!
後頭部と首をしっかり支えてあげたら大丈夫です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりに手が回らなくて、パニックになって母に頭をおさえてもらいやりました、😂😂
    次は一人でもできるようにとらいしてみます!!

• 6月2日
きい

私も、特に耳は塞がなくても大丈夫と言われました!水が入らないようには気をつけるけど、少しなら水が入っても自然に出ていくから軽く拭いてあげれば大丈夫と教えられました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳
    病院で耳を塞ぐのを教わったのでとても不安になりました!
    結局パニックになって母に頭いいおさえてもらいやりました(笑)
    1人でできるようにがんばります!

• 6月2日
小怪獣

耳に水が入らないようにするのであって、絶対に塞がないとあかんということではないですよ。

首をしっかり支えてあげてくださいね⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😳

結局パニックになって母に頭をを押さえてもらいやりました😅
    次回トライしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
  • 小怪獣

小怪獣

きゃぴさんのやりやすい方法が必ず見つかると思います。

頑張ってくださいね⭐️

• 6月2日