※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

生後48日、5200gの息子。母乳とミルク混合で寝る前は120mlのミルク。最近4時間で起きることも。140mlに増やすタイミングが気になる。増やすのは早いでしょうか?

生後48日、体重5200gの息子です。 

母乳とミルクの混合で、寝る前はミルクのみで120mlあげてます。前は5時間とか寝てくれてたこともあったのですが最近は長くて4時間できっちり3時間で起きることも増えました。

120mlにしてから長いのですが、そろそろ140mlにした方がいいのか、どのタイミングで増やしたらいいのか悩んでいます。

体重は順調に増えていますが120mlでもぺろりと飲んでしまうようになっていて、終わってもそのまま口をモグモグしています💦泣きはしません。

140mlにするのは早いのでしょうか?
みなさんどのタイミングで増やされてますか?

コメント

deleted user

毎回母乳+ミルクを140なら多いと思いますが、ミルクだけなら140でもいいと思いますが多くしたから寝る時間が長くなるかはその子によるかなと思います😥うちの赤ちゃんは少ししか飲んでないのに平気で8時間とか寝ちゃう子で、娘は逆にミルクを増やしてもすぐに起きていました😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1ヶ月なら満腹感がまだ未発達なので増やすだけ飲んじゃうので多くても1回140で三時間後にまた起きるようならまた140でもいいかなと思います🙆

    • 6月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    少しでも8時間(*_*)すごいですね!
    一度140試してみようと思います!

    • 6月1日