※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

クロミッドからhmg注射に変えた理由や効果について知りたいですか?

いつもお世話になってます。
今の前の病院でクロミッド使って人工授精しましたが、だめだったし、内膜薄くならないかとか心配だったのであまりいい印象はなく、今の病院では初めての人工授精を今度やる予定で卵胞チェックに行ったら、先生にクロミッドは内膜薄くなることもあるし、頚管粘液が少なくなることもあるけど、hmg注射はそうゆうことはないから、hmg注射してもいいかもね言われたのでhmg注射を初めてしました。
hmg注射をしたのが初めてなので色々気になって気になってしかたありません😣
初めてhmg注射しましたし、調べるとクロミッドよりhmg注射の方が強い?効果あるとか卵胞の育ちがいいとか書いてあって期待してしまいます😢
hmg注射はクロミッドよりいいのでしょうか?
hmg注射はいいのでしょうか?効果あるのでしょうか?
hmg注射のこと教えていただきたいです。
なかなか妊娠できず、クロミッドと人工授精では妊娠しなかったけど、hmg注射と人工授精で妊娠できた方もいますか?

コメント

nana

クロミッドは脳に作用するお薬でHMGは卵巣そのものに刺激を与えるのでもちろんHMGの方が効果が期待されます😊その分副作用もきつかった覚えがあります( °-° )

わたしは人工授精はしてませんが
hmg注射のときはしっかり卵胞育ちましたよ😊

  • さくら24

    さくら24

    hmg注射は卵巣そのものに刺激を与えるのですね!😲
    副作用もきついんですか?😣

    しっかり卵胞育つんですね✨

    体外受精されたんですか?

    • 6月2日
  • nana

    nana

    副作用凄かったです😢
    吐き気、頭痛、倦怠感がありました◡̈*.。

    わたしは
    タイミングのみでした(˙꒳​˙ )

    • 6月2日
  • さくら24

    さくら24

    そんなに副作用あったんですね😱💦

    タイミングでできたんですね✨
    原因は特になかったんですか?

    • 6月2日
  • nana

    nana

    私は多嚢胞だったので排卵さえ出来ればって感じでした🤭🤭

    • 6月2日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですね!
    早く赤ちゃん授かれるようにがんばります!

    • 6月2日
あゆ

私は上の子を人工授精で授かりましたが、クロミッドとえいちhmg注射両方してました☺️
下の子のトキはタイミング法で授かりましたがそのトキもhmg注射はしてましたよ☺️

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー✨
    hmg注射と人工授精何回目で妊娠されましたか?

    • 6月2日
  • あゆ

    あゆ

    私は2回目で妊娠しました☺️

    • 6月2日
  • さくら24

    さくら24

    人工授精2回目でできたんですね✨
    よかったら、不妊の原因とか教えていただけますか?😣

    • 6月2日
  • あゆ

    あゆ

    ウチは特に不妊の理由はわからなくて、、、
    強いていえば旦那サンのEDがあって不妊治療の病院行きました😅
    2人目のトキにはEDは治ってたけど、排卵の様子とか見てもらった方が確実なので下の子も不妊治療しましたよ☺️

    • 6月2日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    不妊歴はどれくらいでした?

    • 6月2日
  • あゆ

    あゆ

    上の子は結婚して子供が欲しいねーって言いながら出来ず1年位して病院に行き始めて多分3ヶ月4ヶ月位で授かって、下の子のトキは2人目欲しいねって話して病院行き始めて2ヶ月位で授かりました😊

    • 6月2日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですね!
    私も早く赤ちゃん授かれるように頑張ります!😣

    • 6月2日