※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
お金・保険

会社から母子手帳の写しが必要で、手続きが遅れていることに不満。申請後の対応期間が気になる。

会社から母子手帳の写しが必要だと言われました。

もしかして…まだ出産手当金とか育児給付金とかの手続きしてなかったのかな…

何に使うか濁されて正確には教えてもらえず…

母子手帳の写しってそのくらいしか会社は必要ではないですよね?もう4ヶ月以上経ってるのに🤬

ちなみに産後も写しは渡してます!

会社の愚痴言ってすみません😅
申請してからどのくらいかかりますかね🥺
恐ろしー!

コメント

アルマジロ

育休手当の申請に確かいりますよね🤣
無くしたのかなー💦

私は申請書がミスなかったら、出産手当金は3週間後、育休手当は1週間後くらいに振り込みされました!

• おさと

おさと

4ヶ月だからもうそろそろ入る時期だなーなんて思って大人しく待ってたら🥺

そうなんですね、じゃあ最悪あと1ヶ月くらいでどちらも振り込まれるといいのですが😅これから2〜3ヶ月かかったらさすがにオコでした。笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

母子手帳の写しは育児休業給付金だと思います
出産手当金は私は病院で書類書いてもらうだけで母子手帳使わなかったと思います🙄

• おさと

おさと

じゃあ育休の申請もこれからするって事ですよねー、もう4ヶ月になってるから絶対忘れられてました😂気長に待ってます…笑

• 6月1日