※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさる
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。お腹が痛くて陣痛かなと思っていますが、便意のような痛みが続いています。便意か陣痛か分からず、体験談を聞きたいです。

39w2dの妊婦です!いつもお世話になっています。

今 お腹が痛くて 陣痛かな?!と期待しているのですが、
便意の時のような痛みのような…生理痛のような…そんな 鈍痛が続いています。

お腹がゴロゴロ言ってるし やっぱり便意なのかなとも思うのですが 今日は既に2回出ています。

感覚はなく、 ずーっと鈍い痛みが続いています。
全然我慢できる痛みです。

便意の陣痛を勘違いしてた!とかよく聞くし
もし良ければ こんな感じだった方 体験談教えてください!

コメント

うーか*°

まずは陣痛カウンターなどで
間隔をはかってみてください。
それがないとわかりません(´•ω•`)💦

痛みは生理痛や便通のときの痛みに
似てると言われてますよ*°

  • ゆきさる

    ゆきさる

    張りは 7分感覚ですが たまたま張ったっぽくて さほど痛くないですし 張っている時より 張っていない時の方がお腹が痛いような気がします。
    やはり前駆陣痛か 便意ですよね😂(笑)

    • 6月16日
  • うーか*°

    うーか*°


    便意があるのは良いですよ♪
    本能でお産に邪魔になる
    便や尿を出すらしいので♪
    お産が近づくと快便になる人も多いです!
    私もそのタイプです💗

    痛みがつかないのならば
    前駆かもですが、
    そのまま本陣痛につながると
    良いですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    私も早く赤ちゃんに会いたいです〜w

    お互い素敵なお産を迎えれますように*°

    • 6月16日
  • ゆきさる

    ゆきさる

    そうなんですね😳😳💭
    やっぱりもう少しなんだ、、😳
    貴重な体験談ありがとうございます!

    予定日近いですね〜💗
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!

    • 6月16日
♡こゆ♡

恐らく前駆陣痛だと思います!
本陣痛に繋がるといいですね!♡
楽しみෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

  • ゆきさる

    ゆきさる

    張ってる時より 張ってない時の方が痛いですし やっぱり前駆陣痛っぽいです(笑)
    ありがとうございました!

    • 6月16日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

こんばんは🌙
前駆陣痛かもですね😊
私は陣痛が来る前に便意が(笑)
陣痛が2分間隔になっても、便意がありトイレにこもってました(笑)
便意がなくなって、すぐ産まれてきました󾌶
もうすぐで、会えますね󾬚
頑張ってくださいね󾌾

  • ゆきさる

    ゆきさる

    便意というか 下痢の前の痛みなのですが
    全然痛くなくて😂(笑)前駆陣痛っぽいです(笑)
    いちごさんは かなり痛みましたか?

    • 6月16日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

    ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡


    私もそんな感じでした。
    便意があった時は痛くなかったですよ󾌶
    その後陣痛が来たら、痛くて歩くのが困難になりました😰

    本陣痛に繋がるといいですね😌

    • 6月16日
いちご

便がいっぱい出るのならもうそろそろかもしれませんね(*^_^*)

  • ゆきさる

    ゆきさる

    えー!そうなんですか!逆に便秘になるのかと思ってました(笑)
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 6月16日