※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

リビングとキッチンにジョイントマットを敷くべきか悩んでいます。キッチン周りは敷かない方がいいでしょうか?敷く場合、おすすめの商品や後悔した経験など教えてください。息子がつかまり立ちを始めたので悩んでいます。

リビング、キッチンにジョイントマット全面に敷いてる方いますか?

うちはカウンターキッチンではなく、キッチンがむき出し?になっているリビングの作りです。ジョイントマットを全面に敷こうか迷っているのですが、キッチン(水や火回り)はジョイントマット敷かない方がいいですか?

ジョイントマットでなくても、全面に敷いていてお勧めのものなどあれば教えていただきたいです!
もしくは敷いていたけど後悔したなどの体験談も教えていただければ嬉しいです。

息子がつかまり立ちをしだしたんですが、リビングにはジョイントを敷いてないので尻もちも痛そうで…😣
絨毯代わりに部分的に敷くとめくって遊びそうな気もするので、全面に敷いてしまおうか悩み中です😣

コメント

deleted user

リビングにもキッチンにも敷いちゃうと掃除が面倒くさそうです😂敷くなら大判のジョイントマットにします。

うちはアパートの頃はリビング部分にだけ敷いてました。今は一軒家ですが、畳の上に置いてあるおままごとキッチンの下以外はジョイントマットは敷いてません。他はリビングにイブルを敷いてます。

尻もちもそのうちつかなくなるし、私は尻もちくらい大丈夫でしょ!と思ってたので今後も何か敷く予定はないです(笑)

  • aioママ

    aioママ


    やっぱりめんどくさそうですよね笑😂今大判のジョイントマットがかなり余っていて
    敷いてしまうかすごく迷っています😣(床の色も気にいっていないこともあって、敷きたいな。と思っていて…)

    同じくイブルの1番大きいのを半分に折ってリビングに敷いてるんですがペラペラで大人が座っても板に座っている硬さじゃないですか?😭
    あと半分に折っているので大きさがたらないです笑

    尻もちくらい大丈夫ですよね😂ついつい心配になってしまって、これから外で転けたりするのに尻もちくらいで気にしてられないよなーって思いながらも、どうしても気になってしまって笑😭🥺

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イブルの下は一応フカピタも敷いてます!フカピタがあるから十分な厚さかというとそうではないですが😂

    余ってるなら一度敷いてみて、邪魔ならやめるのでもいいと思いますよ!

    • 6月1日