※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢によるお尻かぶれで困っています。小児科か皮膚科どちらが適しているでしょうか?お尻ふきが痛くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

下痢によるお尻かぶれがひどいです💦
この場合は小児科がいいのか皮膚科がいいのかどちらだと思いますか?😭😭
また下痢した後にお尻ふきで拭くと痛いのかギャン泣きします😭😭😭
どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

亜弥

小児科でいいと思います‼️

拭くとき痛がるようでしたら、とても大変ですが1回1回お風呂のシャワーで洗い流す、もしくはコットンをお湯で濡らして拭くと痛み軽減すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーがいいんですね😭🌟
    痛そうで痛そうで見てるのが辛いです😭😭

• 6月1日
  • 亜弥

亜弥

うちの娘も股がただれてしまい、市販のクリーム(おむつかぶれ、かゆみに効くやつ)を塗ったら余計に悪化して大変なことになりました😢

小児科の薬つけたら2日で治りました。
    早く良くなりますように😢💓

• 6月1日
るい

皮膚科の方がいい薬をもらえました!皮膚の事は小児科より皮膚科に診てもらってます!

はじめてのママリ🔰

めんどうですが、毎回ぬるま湯をガーゼにつけて拭いてました!スポイトで流してから😭小児科でもただれた薬くれました!

まえ

受け売りですが、、、

お好み焼きで使うマヨネーズ入れるボトルを100均で買って、お湯入れて、オムツ替えの時に使ってました!

毎回シャワー行くの面倒臭くて😅

小児科行って、治らなかったら皮膚科でいいと思います!

yuu

皮膚のかぶれだけなら皮膚科に行きますが、下痢もあるなら下痢の治療もしてもらいたいので私は小児科に行きます!
空のペットボトルの蓋に穴を数カ所開けて簡易シャワーを作るのはどうですか?

ママイ

皮膚科がいいと思います!小児科だとえ、それ使うの⁈ってびっくりするような強い薬処方するクリニックとかあるので肌トラブルは皮膚科にしてます!

はじめてのママリ🔰

毎回お湯で流してあげて
もし面倒なら
ペットボトルの蓋に穴をあけたものや、100均でソースやマヨネーズ用の容器を買ってきてお湯で流してあげると
いいですよ(^^)
あとはワセリンをつけてあげると、下痢(水分)を皮膚から弾いてくれるので
いいかもしれません😂
でも皮膚科に行ければ軟膏貰えるので、早く治るかもしれません😭