※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
家族・旦那

産後クライシスで、旦那さんめちゃくちゃ嫌になった人でどのくらいまで…

産後クライシスで、
旦那さんめちゃくちゃ嫌になった人で
どのくらいまで続きましたか?
仲良しとかいつからできましたか?
妊娠中はマタニティブルーで、
産後は育児にメンタルやられて
ガルガルしたり、旦那に触られるのも無理なくらいになってしまいました💦
会話もせずに💦ひどい時は暴言吐きまくり😵
リビングで寝てもらったりとか
距離取るようになって、
ちょっとずつ落ちついてきたのか、イライラも前ほどぢゃなくなりました。
変な話ですが、昨日、旦那とイチャつく夢見ました(笑)
それが原因なのか、くっつきたいなー甘えたいなーとか思いだした自分にビックリしました😅
メンタルガタガタすぎて疲れます😅
妊娠前はほんとにベッタリでくっきまくってたので
元に戻りたいと心の中で思ってるから夢に出たのか?
皆さんどんな感じなんでしょうか😭

コメント

きみこ

私は痔、恥骨痛、腹痛など体の不調がある時はやはりイライラして当たってしまいましたが、
今はそれらがなくなりイライラはあまりしなくなりました🙌
空腹時はイライラしますが笑🤣

• ♡miffy♡

♡miffy♡

しんどいときは思うように動けずイライラしますよね💦
    仲良しとかどのくらいで再開したんですか??

• 6月1日
  • きみこ

きみこ

イライラや不満になる原因を一つ一つ無くしてったら気分が楽になりました🙌

1か月検診終わった5日後くらいですかね🧐

• 6月1日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

なるほど❣️
    早かったんですね!なんか痛そうで怖いです😭

• 6月1日
  • きみこ

きみこ

少し痛かったですが、意外と大丈夫です🤣💦
    やはり優先は子供になるので、時間や体力、気分が仲良しするというのになる回数は妊娠前の時より、当たり前に減りました😂💦

• 6月1日
24

私も妊娠前はかなりの頻度で仲良ししてましたが妊娠を機に全くしなくなりました。
旦那にも大したことじゃないのにイライラしてしまいしょこたさんのように暴言を吐いたことも何度もありました😭
それでも怒られず一緒にいてくれた旦那には感謝してます😭💓
我が家は他にも色々と理由があり、1歳近くまでいらいらがつづきましたが、今では落ち着き穏やかに過ごせています😂
仲良しも旦那に触らないでと言い続けた結果誘われなくなり、どちらもあまりやりたいとも思わず子どもが1歳すぎてから2、3ヶ月に一回あっていい方かなと言う感じです😂

スキンシップはあり、2人目の子どもの話も歳の差をあけて産もうと話しているので今の関係に満足してます😊

• ♡miffy♡

♡miffy♡

仲良しとか妊娠前からしてないし、産後は痛いとか聞くし、やるのも怖いです💦💦
    ホルモンバランスって、いろいろめんどくさいですね😅

• 6月1日
24

わたしは産後から一年も経っていたからかそんなに痛くなかったですよ😊

ほんとに、やっかいですよね、自分でどうにかしようとしても本当に無理でした笑笑
無理なさらず旦那さんにできるときに優しくしてあげて下さい😂
旦那は本気でわたしに嫌われてしまったのかと一時期不安だったと言っていました(^◇^;)

• ♡miffy♡

♡miffy♡

しかもうち今アパートで、1LDKなんで、仲良ししたくても、リビングでしなきゃで(笑)ソファ?とか1人でいろいろ考えてました(笑)引越しはまだまだ来年とかだし💦
    さすがに寝室は赤ちゃん寝てるから絶対嫌だし😭
    うちの旦那も、多分、本気で嫌われてるって思ってます(笑)

• 6月1日
  • 24

24

そうなんですね!
    しょこたさんがいろいろ考えていること旦那さんが知ったらきっと喜びますよ😂
    たしかに子どもと同じ部屋では絶対嫌だし子どもに申し訳ないですよね🤣
    やっぱり全力で否定されるのって相当傷つきますもんね🤣
    どうにもできないからごめんねー💦って感じで今は理解してもらいましょ!笑

• 6月1日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

産後こんなにメンタル崩壊するだなんて思わなかったです(笑)しかもあんなにベッタリくっついてたあたしが触られるのも無理になるなんて思わず自分でビックリでした😅
    でも今は歩き回らないし今のうちかなとか(笑)歩き回るようになったら、それはそれで部屋に入られたら嫌だし(笑)
    早く戻れたらいいです😂😂

• 6月1日