※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

お薬について!わかる方、また薬剤師の方いらっしゃったら教えてください…

お薬について!わかる方、また薬剤師の方いらっしゃったら教えてください!

子供が喘息気味でまたゼーゼー言ってたので(24日からかかりつけに行っていた)日曜日に空いている小児科に行きました。吸入とお薬をもらったのですが、初めて飲む薬がありました。処方されたのが

テオフィリン徐放DS小児用、
セレスタミン ムコダインの混合
メジコン配合シロップ
ホクナリンテープ

でした。家に帰って飲ませた時は特に異常はなく、最後に寝る前に飲ませたところ夜中の2時に子供が急に起きて1時間以上興奮して寝らず…無理やりミルクを飲ませて寝かせました。ふだんはこんな事もなく、夜中にミルクを飲んだり起きてくることはありません。薬を調べたらテオフィリンが不眠などの副作用があると出てきました。夜中に興奮してたのはやはりこの薬のせいでしょうか?怖くて朝はのませませんでした💦ちなみに下の子です💦

コメント