※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の平均年収400万が手取りか疑問。自分の収入が悪いと感じ、周りの高収入に不満。理解を求める。

平均年収400万と言いますが手取りでってことでしょうか??
旦那はなぜか安月給なのに平均年収がそれくらいなんだから自分の年収は悪くないと思っています。
ですが本当に手取りが悪すぎなのでもっと理解して欲しいです。
正直平均年収の人が周りにいなくてもっと貰ってるので旦那の勘違いが本当に嫌です!
もっと周り見て😭
うちみたいな安月給いないから!

コメント

ぱるん

年収は、手取りじゃなく基本給だと思います!
残業やら職務の手当てで手取り増える方もいますよね☺️
うちは年収400も行ってないし手取りも少ないので周りと違うこと旦那もわかっているようですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    控除される前ですよね!
    うちは分かってないので本当困ります😅

    • 6月1日
🧸

総支給額の事ですよー🙆🏼‍♀️
400行ってれば、手取りが月に25〜とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢によっても違うので年齢別の平均年収出てたりしますが全然少ないです😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

額面ではないでしょうか?
うちも安月給ですよ😂
夫は自覚しているようですが!笑
年齢にもよると思いますが、うちは私より5歳も上なのに私と年収一緒くらいなので、そう言ったら落ち込んでました😅
ちょっとかわいそうなことしたかなって思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働かないとダメなんですがこの時期なのでシフト減って大変です!

    • 6月1日
りんご

額面なので、実際には360くらいじゃないですかね?

ご主人の、悪くないの基準はいくらなのか気になります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年は去年よりガクンと下がりますが去年は手取りで350くらいだったと思います。
    少ないと思ってるのに今年からさらに下がるので大変です😭

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    そうですね😫💦
    女の私より少ないですよ😫もっと、もらってる人いるよーとかで納得してくれると良いですが💧

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は平均年収より貰ってるって言うのがあって辞めても今と同じくらいのところ見つけるの大変と言ってるんですが😅
    あると思うんですよね〜

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    平均なんてアテになりませんよね😫
    0円と800万の人の平均は400なんだし💧
    私も他にもあると思います〜😅
    色々とご苦労様です🙇‍♀️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月1日
はじめてのママリ

え、私の旦那と同じです😭
ボーナスが店舗成績で毎回変動して貰えるときは手取り80とか貰えるので、ボーナス良いときだと年収500とかになるんですがお給料は手取り23万とかです…。
それなのに平均年収稼いでるから低くない!て豪語してます😭
旦那と同じ職業の人のなかでは旦那は稼いでる方になっちゃうので、尚更稼いでると勘違いしてます…。

義父(旦那が聞いた話だと手取り80万)くらい稼いでからそんだけ自信持ってくれる?って思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜
    あの人は手取りいくらだよ!?
    って言うんですが下しか見てないんですよ😭
    私が何回言ってもそれは貰いすぎでしょとか言うんですが私の中ではそれ普通だからって思うんです。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信間違って新しく回答しちゃいました💦
    すみません😣

    • 6月1日
はじめてのママリ

なんかもうあなたの職業自体、低収入で有名なの分かってるよね??分かってるのになんで稼いでるとか思えるの????て感じです😭

うちの旦那もそんな感じですほんと!
そんな沢山貰っても仕方ないでしょ✋とか普通に言い出すんで「実家同居で3万しかいれてないのに毎月カツカツな状況でよくそれ言えるね?」て思います…。
お願いだから百歩譲って最低でも手取りで20後半くらいは稼いでくれって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です🙆‍♀️
    本当贅沢なこと言ってるわけじゃないんですよね!
    うちはもう子供たちが大きいので学校にお金もかかるし本当大変です😭

    • 6月1日
りん

うちも年収400ちょいですが
控除額引かれて、手取りにすると270万です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
なのに年収は普通だから!!稼いでる方だよ!と毎月21万くらいの給料なのに3万も小遣い要求されイライラしまくりです🤦‍♀️🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万でかいですね!
    もっと周りを見て欲しいですよね😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

手取りでは無く額面です!
ご主人の年齢にもよると思います😭