※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配です。友達の赤ちゃんが3カ月で8キロになったのに対し、自分の赤ちゃんはムチムチになるか心配です。昼間の授乳量を増やしたが、増え方が適切か不安です。

出産時3434グラム
1カ月健診4330
3週間後4500
増え方はどうでしょうか?

ほぼ完ミで昼間80夜100です
一昨日から昼間も100にしました

赤ちゃんはムチムチが可愛いですが
友達ベビーは3カ月で8キロありムチムチどころか
ぽっちゃりなので同じように娘がならないか
心配です(´;ω;`)

コメント

deleted user

日増しでどれくらい増えているか計算したことありますか?
1ヶ月4330-出生時3434=896
896÷30(ひと月)=29.8
1日だいたい30g増えているのでそれくらいなら良いと思います。

よく言う目安は
1ヶ月で1キロ増ですね。

うちの娘もその頃はそれくらい増えていましたが、次第に増えかたも緩やかになりました。
3ヶ月で8キロは凄いですね。
同じようなボディーになるかは…分かりません😂