※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

2人目男の子の名前候補は捺樹と捺葵。1人目が中性的な名前なので、2人目も中性的な名前がいいと考えている。捺葵を推しているが、他にも「なつき」で中性的な漢字を募集中。

2人目男の子の名付けについてです!

1人目が中性的な名前で2人目も中性的がいいねってなっています。
候補で
・捺樹(旦那推し)
・捺葵(私推し)
です、どちらも読み方は「なつき」です。

1人目が1文字目が男の子っぽくて2文字目が女の子っぽい漢字なので2人目もそうしたいなーと思って読めるかな、、と思いつつ捺葵を私は推しています!(当て字ではなく意味もちゃんと考えてお互い考えてはいます!)

捺葵でも変じゃないよって方やなんか他になつきのきでちょっと女の子っぽいというか中性的になるような漢字ないですかね😢
旦那ももう少し候補欲しいなーとも言ってるので質問させて頂きました😢

コメント

H&Aママ



これはどうですか?

  • ゆり

    ゆり

    すいません説明不足でした!苗字との兼ね合いで画数が多いやつで探しているんです😭

    • 6月1日
  • H&Aママ

    H&Aママ

    そうなんですね!

    • 6月1日
kr

捺祈
どうでしょう?🤔

  • ゆり

    ゆり

    すいません下に返信してしまいました💦

    • 6月1日
2児のママ🌈🧸

捺希 捺輝 とかですかね、、💦
捺稀 もあるけど、すぐ読めなさそう💦
男の子っぽいですしね💦

  • ゆり

    ゆり

    やはりきで女の子っぽい漢字は難しいですよね😭
    姫や妃になってしまうので葵しか浮かばなくて😭

    • 6月1日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですよね。姫とかになりますよね💦 葵 わたしの娘 き として読みます😊

    • 6月1日
ゆり

調べてみたのですが祈がきと読むこと全く知りませんでした🌟
意味も素晴らしいですね😭旦那に相談してみます😭

kr

素敵な字と意味ですよね☺️❤️
画数大丈夫でした?💦

  • ゆり

    ゆり

    希などと違ってなんて言うんでしょうか💦字が横に2つ並んだ漢字なので画数多くなくてもいいなと思いました!😊

    • 6月1日
  • kr

    kr

    よかったです☺️

    • 6月1日
koharu

捺稀 とかどうですか😊!?
あとは、捺喜、捺楼(読んでもらえないかもしれませんが…😂後半はつきと読むみたいです💦)とかありかなーと思いました!
名前悩みますよねー!!夫婦で納得いく名前が見つかるといいですね☺️

  • ゆり

    ゆり

    稀考えたのですが男の子っぽいなーとなってしまって😭
    ありがとうございます!話し合って喜んでもらえる名前考えたいと思います😭

    • 6月1日
りりか

捺衣
捺綺
とか可愛いかなと思いました😊

  • ゆり

    ゆり

    捺綺可愛いです🥺
    相談してみます😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

夏葵くんバランスいいと思いますが女の子ぽすぎますかね?🥺
捺←この漢字は決定ですか?😌

  • ゆり

    ゆり

    私が夏を使いたくなくて😭
    なつを他の漢字で考えると捺しかないのでほぼ決定になるかなと思います😭

    • 6月1日
りぃ

私は捺の字の方が女の子っぽいかなって感じたので旦那さんの方がバランス良いかなって思いました。でも、葵の字も素敵だと思います☺️いとこが女の子で『なつき』なので、どちらかと言うと女の子よりかなって思うので名前は男らしく、捺暉、捺綺、捺輝でも良いのかな~と思います😊もう少し柔らかくすると捺紀とかですかね。
参考にならなかったらすみません。