※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で情緒不安定。旦那が出かけると寂しくて泣いてしまう。リフレッシュ方法を教えてほしい。運転不可。

長くなるのですが、妊娠9ヶ月になりました。
情緒不安定なことが多く妊娠前はなんとも思わなかったちょっとしたことでイライラしたり勝手に涙が出たりとつらい日々が続いています。
私は今18歳でシングルマザーで育ちました。母も18で赤ちゃんを産んでいます。なので母の苦しみや大変さなど痛いほどわかります。本当に周りからも仲良しだね!と言われるほど自分でも仲のいい親子だと思います。兄もいるのですがとっくに家を出ているので私が籍を入れて旦那と住むようになって母はひとりで暮らしています。 週に1回は買い物やショッピングをしているのですが家まで送ってもらいバイバイをするときすごく悲しくなりひとりになった時泣いてしまいます。
そして旦那は最近草野球チームに入り仕事の先輩や友達とキャッチボールやバッティングセンターなどに出かけてしまうことが増え私は家でひとりです。ひとりになると今日楽しかったなーとかままとたくさん笑っていろんな話をしたなーとかいろいろ思い出し悲しくて泣いてしまいます。
妊婦は我慢我慢で出かけたくても出かけられない。
なのに男は身軽で好きな時に出かけてしまう。ただ一緒にいるときは私の好きなことをやらせてくれたり出かけたりとたまにあるのですが最近は出かけることが多くてストレスがたまります。そんなときお腹の赤ちゃんに話しかけるとポンッと蹴って反応してくれます。これが今の私の支えで、すごく長くなりましたが情緒不安定、涙が止まらず気持ちが落ち着かない時みなさんはどんなリフレッシュしますか?
些細なことでもいいので気分転換になることを教えてください。
ちなみに運転は今できないのでドライブ以外で。
お願いします。

コメント

華ちさ

それこそ旦那さん遅いときに実家にお泊まりとかは出来なそうですか?(^^)

• R

R

産婦人科など用事があるときは実家にお止まりします😁やっぱり落ち着きますね(ˊᵕˋ)

• 6月16日
  • 華ちさ

華ちさ

出産後はバタバタして、みこさんがママになっていきますし今のうちに、うーーーんとお母さんに甘えてもいいんではないですかね?(^^)

私は旦那が夜勤とかある仕事だったので一人で夜過ごすときは不安でした。。
    そんなときは、DVDみたり、ちょっと食べたいもの食べたり笑
    友達にLINEしたりしてました(^^)
    今は可愛い可愛い娘もいるので平気ですが(^^)

• 6月16日
  • R

R

ご丁寧にありがとうございます😂😂
    あと1ヶ月半ぐらいで愛息子が産まれるので大変ではあると思いますが頑張りたいと思います💕

• 6月16日
  • 華ちさ

華ちさ

たのしみですね\(^^)/

• 6月16日